恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼に「ずっとそばにいて欲しい」と思われるためのコツ

2021.08.01 18:15
提供:愛カツ

女性のなかには、「彼に依存されたくない!」というタイプもいれば、「少しくらいなら依存されたい」というタイプもいるはず。

不安症で寂しがり屋な女性からしたら、彼からちょっと依存されたくないですか?

そこで今回は、彼に「ずっとそばにいて欲しい」と思われるためのコツをご紹介します。

彼に「ずっとそばにいて欲しい」と思われるためのコツ

彼の本当の性格を理解する

自分以上に自分を知っている相手というのは「良き理解者」ですよね。

彼のことを褒めるのも大事なのですが、彼の裏の部分、彼自身も気づいてない部分に気づいて受け止めてあげるのも大事。

たとえば、社交的で優しい彼に対し「〇〇君は優しすぎで、ちょっと自分の感情を我慢しちゃっている部分もあるもんね。我慢しなくてもいいんだよ」など……。

彼も「彼女は俺のことちゃんと見てくれてるんだな……」と安心するし、一番の理解者だと信頼を寄せてくれます。

下手な駆け引きよりも、彼の裏の部分も含め受け入れたほうが、彼はあなたのそばから離れないでしょう。

一緒にいる時間を楽しんでもらう

「彼女がいるだけでいつもの日常がちょっとだけ楽しい!」となれば、彼も彼女を簡単には離せないです。

そう、彼とはできるだけ楽しい時間をシェアできるようにしたほうが、彼の依存度も上がるかと。

女性のなかには交際2、3か月頃から彼と会っているとき、小言が増えたり彼を批判しちゃうような言動をとったりするタイプもいるかもしれません。

でも、ネガティブな感情をぶつければぶつけるほど、彼はあなた好みにはならないし、二人の間に溝ができます。

不満や不安は伝えるべきですが、デートで毎回小言や批判は重いでしょう。

デートの8割は一緒にテンションが上がること、リラックスできること。

2割は真面目は話や不満や不安を伝えることくらいがいいかも。

束縛しすぎない

「他の子と連絡しないで!」「週一必ずデートして!」「もっとこまめにLINEして!」などなど、束縛っぽい感じで彼の自由を奪う彼女というのは、彼からしたら息苦しいみたい。

彼を上手に手なづける彼女というのは、彼をほどよく放置し、自由を奪いません。

彼を自分好みにコントロールしようとするタイプもいるかもしれませんが、喜ぶ男性は少ないでしょう。

彼の心を惹きつけて離したくないのなら、彼の自由を奪わないこと。

彼を自分好みに無理やり変えようとしないことです。

最高の彼女を目指して!

自分のことを理解して認めてくれて、欲求をほどよく満たしてくれる彼女というのは彼からしたら最高の彼女です。

そばにいて欲しい!と言われるような存在になりたいのなら、日ごろからちょっとした努力が必要です。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?
    それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?
    愛カツ
  2. 結婚式で新郎が“泥酔状態”に!『もう…だめ…』トンデモ行動の後…⇒【見極めて】選ぶべきでないパートナーの特徴
    結婚式で新郎が“泥酔状態”に!『もう…だめ…』トンデモ行動の後…⇒【見極めて】選ぶべきでないパートナーの特徴
    Grapps
  3. ハートを射止める!男性が【彼女にしたい】と感じる女性の特徴って?
    ハートを射止める!男性が【彼女にしたい】と感じる女性の特徴って?
    愛カツ
  4. バツイチ男性と結婚を決意するも…義母『結婚式はしちゃダメ』断固反対する理由に⇒「近づきにくい」周囲を困惑させる女性の特徴
    バツイチ男性と結婚を決意するも…義母『結婚式はしちゃダメ』断固反対する理由に⇒「近づきにくい」周囲を困惑させる女性の特徴
    愛カツ
  5. 式準備に“乗り気ではない”彼に違和感。当日を迎え『俺、結婚式に行けない』その理由に…⇒【危険信号かも】愛が遠ざかる前兆とは?
    式準備に“乗り気ではない”彼に違和感。当日を迎え『俺、結婚式に行けない』その理由に…⇒【危険信号かも】愛が遠ざかる前兆とは?
    Grapps
  6. 夫「ちゃんと考えて作って」腹痛の原因を“お弁当”だと決めつける夫!?妻を一方的に責めて…⇒地雷かも【結婚に不向きな男性】
    夫「ちゃんと考えて作って」腹痛の原因を“お弁当”だと決めつける夫!?妻を一方的に責めて…⇒地雷かも【結婚に不向きな男性】
    愛カツ
  7. 「父親になんかなりたくない!」【妻を妊娠させた元カレ】に夫が証拠を持って突撃した結果…⇒遊び慣れている男性の特徴って?
    「父親になんかなりたくない!」【妻を妊娠させた元カレ】に夫が証拠を持って突撃した結果…⇒遊び慣れている男性の特徴って?
    愛カツ
  8. 嫁「う…これは!?」義祖母が作ったおせち料理の色が変!?その理由は…⇒やめてほしい…【義母の困ってしまう行動】
    嫁「う…これは!?」義祖母が作ったおせち料理の色が変!?その理由は…⇒やめてほしい…【義母の困ってしまう行動】
    愛カツ
  9. 「また、会いたい!!」二度目のデートを掴むためにやるべきことって?
    「また、会いたい!!」二度目のデートを掴むためにやるべきことって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事