言ったもん勝ち!告白されて「好き」になる男性の特徴

言ったもん勝ち!告白されて「好き」になる男性の特徴

2021.07.31 20:00
提供:Grapps

言ったもん勝ち!告白されて「好き」になる男性の特徴

気になる男性に告白するなら、確実に成功をさせたいですよね!だからこそ告白前の根回しに集中して、告白するタイミングがどんどんと遅くなっている…なんてことはありませんか?

実はある特徴を持つ男性相手なら、あれこれ考えずに告白してしまった方が、成功率は高くなるんです。今回はそんな『告白されて「好き」になる男性の特徴』について紹介していきます。

1. モテた経験があまりない男性

女性からモテた経験がある男性は、「好き」と告白したところで軽くいなされてしまう可能性が高いです。反対に、特にモテモテというわけでもない男性は、「告白」という形で好意を伝えられると、相手に好意を抱く可能性が高くなるのです。

言われ慣れている人でなければ、誰かに「好き」と言われると、単純に嬉しく感じます。特に、男性は「自分のことを好きでいてくれる人が好き」という傾向が強く見られます。

つまり、「自分をきちんと好きでいてくれる」ことを恋人選びのポイントとして見ている男性が多いのです。だからこそ、このタイプの男性には、早く好意を伝えることが有効です。両思いになりたいと思うなら、すぐにでも告白してしまった方が、好意を抱いてもらえる可能性は高くなります。

2. 恋愛に興味がなさそうな男性

一見、「恋愛なんか興味ない」「仕事が一番」といった態度をとっている男性ほど、実は異性からの告白に弱い傾向があります。恋愛に興味がない風を装う男性の多くは恋愛慣れしていなかったり、恋愛に対する苦手意識を持っていることが多いです。

そのため、告白されたことで恋愛に不慣れな心はすぐにドキドキして、相手を強く意識するようになります。頭の中では、「付き合ったら彼女とすること」でいっぱいになってしまっていることも。

恋愛に興味がなさそうな男性こそ、いわば「きっかけひとつですぐ好きになっちゃう」タイプの男性なのです。

3. それなりに恋愛経験のある30代以上の男性

もし気になる男性が30代以上のややミドルな男性の場合、下手に駆け引きをするより、ストレートに告白した方が好きになってもらえる可能性は高いでしょう。男性も30代にもなるとそれなりの恋愛経験を経ていることが多いです。

またアラサーの恋は大人の駆け引きや距離のとり方など、年齢が上にいけばいくほど複雑になってくることがありますよね。そんな複雑な恋愛ばかりの中に、急にド直球な告白をされて、キュンとこない男性はいません。

告白されたことがより大きな刺激となるので、大人の男性であっても相手を強く意識するようになるのです。


告白前は「フラれたら…」とネガティブな感情に振り回されてしまいますが、告白されたことで相手の女性を好きになる男性は多いです。思いきって告白してしまった方が、実はうまくいくことも多いのです。思い悩んだりライバルに先を越されたりする前に、勇気を出して告白してみてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. ドキドキする♡男性が彼女に「色気」を感じる瞬間
    ドキドキする♡男性が彼女に「色気」を感じる瞬間
    愛カツ
  2. 大事なひと!男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる彼女の特徴
    大事なひと!男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる彼女の特徴
    カナウ
  3. こんなのメロメロになるよ…男性が好きな子にされたい「キス」って?
    こんなのメロメロになるよ…男性が好きな子にされたい「キス」って?
    愛カツ
  4. 思わずギュッ!シャイな男性でも彼女を【ハグしたくなるひと言】とは
    思わずギュッ!シャイな男性でも彼女を【ハグしたくなるひと言】とは
    愛カツ
  5. 本命彼女の証拠♡男性があなたを「愛おしい」と思っているサイン
    本命彼女の証拠♡男性があなたを「愛おしい」と思っているサイン
    愛カツ
  6. 「ついてくる彼女」と「リードしてくれる彼女」どっちがいい?
    「ついてくる彼女」と「リードしてくれる彼女」どっちがいい?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  2. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  3. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  4. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    愛カツ
  6. 結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    Grapps
  7. 結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    愛カツ
  9. 最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    gooランキング

あなたにおすすめの記事