

今は放っておいて!彼氏が「ひとりになりたい」タイミンングって?
彼氏から「ひとりになりたい」と告げられたとき、別れの予兆…?と不安になってしまう女子も多いです。しかし、男性には必ずひとりになりたいタイミングというものがあるので、そこまで気にしなくても大丈夫。
逆にこのひとりの時間をとってあげないと、「もう別れたい!」と破局を早めてしまうので要注意です。今回は、特に男性が「ひとりになりたい」と強く思うタイミングを紹介していきます。
1. 仕事が忙しいとき
男性の多くは、仕事が忙しくなってくると、ひとりになりたいと強く感じるようになります。そのため、このタイミングで彼女と「距離を置きたい」と言い出すこともあるでしょう。ただ男性側としては、だからといって彼女と別れたいわけではありません。仕事による疲れだったり仕事の進め方だったりと、ひとりになることで自分のことを省みたいと思っているのです。
疲れたままで彼女とデートをしても、楽しめもしないし彼女を気遣ってあげることもできない…それならば、余裕がない今は、彼女とは距離を置くべきだと考えるのです。仕事が忙しそうな彼氏には、適度な距離感を保つことを意識して、ひとりの時間を取らせてあげましょう。
2. 趣味に没頭したいとき
趣味のある男性の場合、趣味に没頭する時間がどうしても必要です。彼女とのデートも楽しいけれど、趣味に浸る時間も男性にとってはとても大切な時間。そんなとき男性は、ひとりになりたいと感じます。そして彼女として、このようなタイミングでやってはいけないのが、自分と趣味どっちが大切なのかを迫ることです。
彼にとってはどちらも大切ですが、ストレス解消や心を整えるために、趣味に没頭する時間を求めることもあるのです。決して彼女が嫌いになったというわけではないので、不安になることはありません。そのため、この場合も彼の気持ちを汲んであげることが大切。ある程度趣味で心が満たされれば、彼はまた彼女のもとに戻ってきます。
3. 自分のことを考えたいとき
女性は何か悩みごとがあるとき、誰かに聞いてもらうことで気持ちを整理させる傾向があります。一方男性の場合、納得するまで自分ひとりでじっくりと考える人が多いです。そのため、仕事や将来のことで考え事をしたいとき、彼女に「ひとりにしてほしい」と言うことがあります。
男性の場合は、人に話せばそれで満足できるといったことは少ないため、どうしても自分だけの時間が必要になるのです。そんなときは、彼をひとりにさせてあげつつも、「何か相談したいことがあれば力になるよ」と一言伝えてあげると、彼も安心します。
彼氏の「ひとりになりたい時間」は尊重する
ひとりになりたいタイミングは様々ですが、男性は、多忙だったり考え事をしたいときに自分の時間を確保したいと思います。そのため、彼氏が「ひとりになりたい」と言ったときには、それを尊重してあげることが大切です。そうすることで、二人の時間はより良いものになります。「ひとりになりたい=別れ」と考えず、あまり心配しないようにしてくださいね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
男性にとって「アリ」な女友達と「ナシ」な女友達の違いとは?ハウコレ
-
【星座別】4月前半、恋が生まれそうな2人ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
「本当は隠していたいんだけど...」男性が女性を恋人候補として見るときに見ているところ3選ハウコレ
-
【高熱の娘】を優先すると不機嫌になる義母!?だが直後【ニヤ…】一転して“笑ったワケ”とは【周りから避けられる女性の特徴】愛カツ
-
【MBTI診断別】「彼氏にすると当たり!」優しくて愛情深い男性<第4位〜第6位>ハウコレ
-
ママ友と夫の“浮気の証拠”が揃いついに反撃!しかし「誤解だよ!」夫が暴露した<証拠の真相>は…【周囲の問題行為への対処法】愛カツ
-
帰宅後、妻と一切目を合わせない無神経夫!?しかし「もう無理…!」妻の抑えていた思いが爆発し…【義母の言動への対処法】愛カツ
-
「“知り合い”と飲んで帰る」が朝まで帰らない夫が心配。妻が見に行った瞬間「っ!!」そこには『目を疑う光景』が…【夫婦間での信頼を保つ方法】Grapps
-
「”父親”だから当たり前!」専業主婦なのに家事育児を放棄する妻。しかし3年後、暴かれた妻の“秘密”に…【心の距離を生む女性の言動】Grapps