恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【本命視される♡】男性が「唯一無二の存在だ」と思う彼女の特徴

2021.07.29 18:15
提供:愛カツ

「この子とずっと一緒にいたい!」

そんなふうにお付き合いしている男性に思ってもらえたら、本望ですよね。

男性が「唯一無二」と感じるのは、いくつか特徴があるようです。

そこで今回は、男性目線から見た「唯一無二の存在」になる彼女の特徴を探ってみましょう。

【本命視される♡】男性が「唯一無二の存在だ」と思う彼女の特徴

笑いのツボがピッタリ

「笑いのツボが合う彼女。一緒にいると何気ないことでも楽しくて何かしらで笑っています。仕事で疲れているときも、笑顔を見ていると自然に元気になっています。

ちょっとしたギャグを日常に取り込みつつ楽しく過ごせる彼女とは、ずっと仲良く過ごせそうです」(26歳男性/金融)

せっかく一緒に過ごすなら、楽しく過ごせる関係でいたいと思いますよね。

「この人、笑いのツボが合うな」と感じる女性となら、どれだけ長く一緒にいても楽しいと感じる男性が多い傾向があります。

女性の笑顔は、男性にとってかなり魅力的です。

ちょっとしたことでも笑ってくれて、癒やしを感じる……そんな彼女なら、彼氏を自然に元気にできるはずです。

男性側もそんな彼女を離したがらないでしょう。

尊敬の気持ちを示してくれる

「元々職場の後輩だった彼女。俺の仕事ぶりに惚れてくれたのが交際のきっかけです。今でも尊敬の気持ちを表現してくれます。

もちろん、彼女を見習いたいと思ってるところもたくさんあります!お互いに尊敬の気持ちを持てることが良好な関係を築ける理由ですね」(28歳男性/食品)

相手の仕事への姿勢や考え方など、自分にないものを率直に伝えてくれると、男性は元気になれたり自信につながったりするところがあります。

そんなふうに尊敬の気持ちを示してくれる彼女は、男性にとって「唯一無二の存在」だと感じられるよう。

男性の話に対して「もっと教えて?」と興味を持った態度を示すことも、彼らの心をくすぐるポイントになるようです。

一緒にいる時間がいつも楽しい

一緒にいる時間がずっと楽しい

「いつも楽しいネタを探している彼女。おかげで視野も広がり、自分だけでは体験しなかったことや違った視点を得られるようになりました。

好奇心旺盛な彼女と一緒なら、何をやっても楽しいです。俺が興味のあるイベントなどにも進んで参加してくれます。もう何年も一緒にいるけど飽きる気配がありません」(29歳男性/商社)

興味の幅が広い好奇心旺盛な女性は、自分の意見も出しつつ相手の興味のあることにも、積極的に興味を示したり共感したりできるところがあります。

2人で楽しい時間をたくさん共有できれば、長く付き合ってもマンネリ知らずの関係性を築ける可能性が高いです。

男性にとって唯一無二の存在になる可能性は高まるでしょう。

唯一無二の存在になろう!

好きな男性からの「一緒にいて楽しい」「元気になれる」という言葉は、もらってうれしい最強のほめ言葉ではないでしょうか。

目指すべくは、意中の彼にとっての唯一無二の女性です。ずっと一緒にいたいと思ってもらえるような女性を目指しましょう。

彼の心をガッチリつかんで離さないモテる女性の特徴を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 今日も言っちゃう♡男性の「ベタ惚れ」している女性への3ワード
    今日も言っちゃう♡男性の「ベタ惚れ」している女性への3ワード
    Grapps
  2. 本命には特別!?男性の【本気のキス】を見分ける方法
    本命には特別!?男性の【本気のキス】を見分ける方法
    Grapps
  3. 本命になれる!気になる彼に「運命を感じさせる」方法とは
    本命になれる!気になる彼に「運命を感じさせる」方法とは
    愛カツ
  4. 大好きだからこそ…男性が本命女性にされるとがっかりすること
    大好きだからこそ…男性が本命女性にされるとがっかりすること
    愛カツ
  5. 俺だけのもの!男性が「大好きな女性」に見せるマーキング行動3つ
    俺だけのもの!男性が「大好きな女性」に見せるマーキング行動3つ
    Grapps
  6. 男性が家に「本命女性」を呼ぶとき注意していること4つ
    男性が家に「本命女性」を呼ぶとき注意していること4つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事