平気なフリ?実は嫉妬深い男性が見せているヤキモチサイン4つ

平気なフリ?実は嫉妬深い男性が見せているヤキモチサイン4つ

2021.07.26 12:00
提供:Grapps

平気なフリ?実は嫉妬深い男性が見せているヤキモチサイン4つ

「自分ばっかりヤキモチをやいているみたい」と思う女性は多いもの。でも、平気なフリをしつつ、実は嫉妬深い男性が見せるヤキモチサインがあるのです。嫉妬深い男性を見極める、4つのサインを紹介します。

会話の途中で突然黙る

2人で会話している途中、彼が突然黙り込んでしまったら、嫉妬しているサインかもしれません。

特に、あなたの職場や昔なじみの仲間など、彼が知らない男性について話しているタイミングならヤキモチをやいている可能性大です。本当は「その男のこと、気になっているの?」と聞きたいのをグッとこらえているのかもしれませんね。


会話の途中で彼が黙ってしまったときは、うまく会話をずらしつつ、彼を観察してみましょう。常識ある大人の男性ならば、しばらくは黙っていても、気を取り直して会話を再開するはず。

もしも彼がいつまでも黙ったままあなたを無視したり、冷たい態度を取ったりするなら、彼はものすごく嫉妬深いのかも。

あなたの予定を把握したがる

あなたの休日・夜の予定や帰宅時間を気にして、たびたび聞いてくるのもヤキモチのサインである可能性が高いです。

特に、男性が一緒の予定があるときに「遅くなると危ないから駅まで迎えに行こうか?」「何時に帰ってくるの?」などと聞くのなら、彼は嫉妬しているのでしょう。


常識の範囲内であれば問題ありませんが、もしも彼が「行っちゃダメ」「自分もついていく」などと言うなら要注意です。心配してくれるのはありがたいですが、あまりに度が過ぎるのは考えものですよ。

あなたが話しているときに「聞いていないフリ」をする

普段はよく話を聞いてくれるのに、特定の男性の話題になったときだけ「聞いていないフリ」をするのなら、彼はヤキモチをやいているのでしょう。

例えば、急にテレビをつける、スマホをいじるなどして、あなたの話を受け流そうとするなどです。彼からすれば、話に出てくる男性をライバル視していて、聞きたくないということでしょう。彼の気持ちを汲んで、話を変えるのが得策です。

ほかの女性の話をする

あなたが彼以外の男性について話しているとき、彼が急にほかの女性の話をしだしたら嫉妬のサインかもしれません。

まるで対抗するようにほかの女性を褒めたり、自分が頼られていることをアピールしてくるなら、彼の心の中はヤキモチでいっぱいなのかも。

付き合いたてなら微笑ましいですが、あまりに続くようなら困ってしまいますね。

ヤキモチサインから彼の嫉妬深さを見極めよう

ヤキモチは場合によっては恋愛のスパイスになります。でも、度を超えるヤキモチは負担になってしまいますね。今回紹介したような「ヤキモチサイン」が見えたときは、ぜひ彼の様子を観察してみましょう。

嫌な態度を取る、いつまでもすねているなど、彼の態度に疑問を持ったら、お付き合いを考え直してもいいかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  2. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ
  3. 育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  4. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  5. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  6. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  7. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  8. 【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    恋学
  9. 【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    恋学

あなたにおすすめの記事