君じゃなきゃダメ!男性からの「本気の愛」を感じる瞬間

君じゃなきゃダメ!男性からの「本気の愛」を感じる瞬間

2021.07.24 18:00
提供:Grapps

君じゃなきゃダメ!男性からの「本気の愛」を感じる瞬間

男性は言葉で愛情を表現しない代わりに、行動で愛情を伝えることが多いです。そのため、男性の行動によっては彼からの「本気の愛情」を感じることができます。特に今回紹介する瞬間は、男性の本気度がかなり高いとき。脈アリと思ってもOKのサインです!

1. 仕事が忙しいのに会おうとするとき

男性にとって仕事とは、人生の大部分を占めていて、自分をあらわすアイデンティティーのような役割を担っています。そのため、仕事で認められることがあれば自信がつき、恋愛にも積極的になれたりします。これは、男性が持っている闘争本能が強く関係しており、他者と自分の比較が結果として分かりやすく実感できるのが「仕事」だからです。


もちろん、家族や恋人を大切に思う気持ちは男性にもありますが、大切に思えば思うほど男性は仕事を頑張るので、直接女性に対して愛情を示す行動が少なくなるのです。そんな仕事に対する比重が重い男性が、仕事が忙しいときでも女性に会おうとするのは、本気の愛情があるから。男性が一番に大事にしている仕事と同列に彼女を扱うときは、相手の本気度が見えます。

2. 内面を褒めてきたとき

顔立ちやスタイル、髪型やファッションなど見た目のことではなく、「そういう考え方いいね」「いつもみんなに優しいよね」など内面的なことを褒めてきたとき、それは彼からの愛を確認できる瞬間です。

内面的な要素を褒める場合は、その人のことを深く知っていなければ難しいものですよね。特に好きな相手でなければ、なかなか内面的な深い部分にまで目を向けようとはしません。外見だけではなく彼女の内面的な魅力を、自分が理解していることを伝えたい気持ちもあります。

3. 本気で心配してきたとき

ちょっとした体調不良のとき、「大丈夫?」は定番の気遣いの一言ですよね。彼氏であれば、「大丈夫?しっかり休みな」などと労わるメッセージをすぐにくれるはず。しかし、彼の愛情が高い場合は、その言葉だけでは終わらないことがあります。

「大丈夫?何かできることある?」「薬ある?病院行った?」など、自分が看病に行く可能性を伝えてくるようなメッセージや電話が入れば、愛情の深さはより実感ができますよね。その後、差し入れを持ってお見舞いに来てくれることもあるでしょう。

また、落ち込んでいるときに、話を聞くだけでなく、すぐに直接会おうとする行動を見せたときも、男性の本気度はかなり高いでしょう。

4. 手を繋いできたとき

デートのときに、女性から腕を組むのはわりと自然な行為だったりしますよね。でも、意外と自分から手を繋ぐのは、ハードルが高いと感じている男性は多いです。照れくさかったり、緊張して手が繋げないケースも中にはありますが、その「好き」のレベルを超えると今度は、深い愛情から無意識に手を繋ぐことが男性にはあります。


これは、「彼女に触れたい」といった感情から、「彼女を守りたい」という感情に彼の気持ちが変化した証拠。つまり、それだけ本気の愛情を手繋ぎで感じやすくなります。手を繋ぐことが少なかった彼や、自ら手に触れてくる彼でなかった場合は特に、愛情を実感できる瞬間でしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 本気ってこと♡めんどくさがりな男性が「本命女性」にだけしちゃうこと
    本気ってこと♡めんどくさがりな男性が「本命女性」にだけしちゃうこと
    愛カツ
  2. だって「本気」だから!男が本命女性にはできないスキンシップ
    だって「本気」だから!男が本命女性にはできないスキンシップ
    Grapps
  3. 好きがダダ漏れ!「ベタ惚れ」してる男性が言う3ワードとは
    好きがダダ漏れ!「ベタ惚れ」してる男性が言う3ワードとは
    Grapps
  4. 見落としてない?「本気」なときにしか見せない男の好きサイン
    見落としてない?「本気」なときにしか見せない男の好きサイン
    Grapps
  5. ベタ惚れ確定!男性が「本命」じゃないとしないスキンシップ4つ
    ベタ惚れ確定!男性が「本命」じゃないとしないスキンシップ4つ
    Grapps
  6. 男性が愛する「本命彼女」にしか言えない3つのデレデレワード
    男性が愛する「本命彼女」にしか言えない3つのデレデレワード
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事