恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

見た目じゃない!男性から一途に愛される女性の共通点5つ

2021.07.21 19:00
提供:愛カツ

美人は浮気されない?いえいえ、そんなことはありません。

付き合う前の段階では、見た目は大きなポイントですが、いざお付き合いが始まると、大事なのは中身。

そこで今回は、「男性が本気で一途になる女性」に共通するポイントをご紹介します!

見た目じゃない!男性から一途に愛される女性の共通点5つ

1.自分の意見を持っている

「話していて同調されてばかりだと、何となくつまらない。話していて楽しいと感じるのは自分を持っている女性です。

あいづちばかりではなく自分の意見や主張がきちんとあると、会話も弾みます」(27歳/銀行員)

男性に媚びすぎず、自分の考えを持って何気なく主張できる女性。

これが、男性が本気になってくれるポイントのひとつ。

つねに同意ではなく、適度な自己主張が彼の心をわしづかみにするでしょう。

2.ほどよい距離感をキープする

「以前の彼女は恋愛中心。予定を蹴ってでもこちらの都合に合わせてくれるのはうれしかったけど、ある日、連絡が取れなかったほんの数時間の間にメールや着信が数十件も……。

ゾッとして急激に冷めてしまいました。今の彼女は趣味や仕事に忙しい人。会える時間が限られているからこそ、2人の時間をより大事に感じるようになりました」(29歳/会計士)

恋愛中心のかまってちゃんタイプの女性には、付き合い始めは愛を感じても次第に疲れてしまうようです。

自分の時間を持ちつつ彼との時間を楽しむのが、2人の間にほどよい距離感を作り出すコツ!

3.つねに明るく、ポジティブである

3、つねに明るく、ポジティブ

「ネガティブな子とは付き合っているとグチが多く、疲れてしまったりイライラしてしまったり。

ポジティブな子なら素直に応援できるし、こっちまでポジティブになれる」(28歳/IT)

「僕が落ち込んでいるときに、何とかなるよ!大丈夫!と笑顔で励ましてくれた彼女。

ポジティブな様子に、一緒にいたら頑張れるような気持ちになりました」(27歳/トレーダー)

男性が求めるのはやはり、一緒にいて元気になれる女性です。

ポジティブ思考の女性なら、どんなことでも一緒に乗り越えられそう!と離したくなくなるのだとか!

4.一緒にいて落ち着く

「いくら美人でも感情の起伏が激しい人はNGですね。前の彼女は機嫌が悪くなるスイッチが分からず、いつの間にか不機嫌に。

機嫌を取るのも一苦労だと、次第に気持ちが離れていき、他の女の子に目が向いたことがあります。一緒にいて楽な子は、横にいるとホッとして居心地が良い。心の拠り所になれる相手なら一途に思うことができます」(26歳/建築士)

一緒にいて落ち着けるというのは、男性が自然体でいられる状態のこと。

自分のことを受け止めてくれる女性の横なら、男性は居心地の良さを感じ、落ち着くことができるようです。

そんな存在の彼女なら、絶対に離したくなくなるはず!

5.ほどよいミステリアスさがある

「今の彼女とは長い付き合いだけど、一緒に過ごしていたらいまだに『そうなの?』と思う場面もあって。思いがけない一面が多々ある彼女にはいつも驚かされています。

いつまでもすべてを見せないようなミステリアスさに、気づけばどっぷりハマってしまってます」(25歳/デザイナー)

お付き合いがスタートしたからといって、自分のすべてを相手に見せてしまう女性は飽きられやすい傾向が……。

掴みきれないミステリアスな部分があるほうが男性の気持ちを惹き付けるようです。

彼の心を掴んで離さない!

付き合うことがゴール、というわけではありません。

男性が本当に一途になるポイントを把握して、付き合ってからも変わらず愛されちゃいましょう。

そうすることで、彼に長く愛される幸せな彼女になれますよ。

ぜひ参考にしてみてください!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. たまらない♡男性が憧れる【キスのタイミング】
    たまらない♡男性が憧れる【キスのタイミング】
    愛カツ
  2. やっぱり彼女が一番!男性が惚れ直す「キュン行動」とは
    やっぱり彼女が一番!男性が惚れ直す「キュン行動」とは
    愛カツ
  3. 一番愛される理由はコレ♡男性が「本命」に選ぶ女性の特徴
    一番愛される理由はコレ♡男性が「本命」に選ぶ女性の特徴
    Grapps
  4. 「ずっと飽きない!」男性が一途に彼女にハマり続ける理由
    「ずっと飽きない!」男性が一途に彼女にハマり続ける理由
    Grapps
  5. 清楚系男子が引いてしまう女性の言動とは?
    清楚系男子が引いてしまう女性の言動とは?
    愛カツ
  6. 「本当は甘えたい…」彼が本当に求めているイチャイチャとは?
    「本当は甘えたい…」彼が本当に求めているイチャイチャとは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事