仲がいい証拠? はたから見ると「しょうもない」夫婦の遊び5つ

2021.07.19 21:28
提供:Googirl

夫婦だからこその空気感はあるもの。もとは他人なのに、一緒に暮らしているうちに似てきたり、笑いのツボが同じになったりすることもあるのではないでしょうか。はたから見ると「しょうもない!」と思うようなくだらない遊びを楽しんでいる夫婦もいるかもしれません。ここではそんなほっこりするような、笑ってしまうような夫婦の遊びを聞いてみました。


お腹のぜい肉のつまみ合い

「結婚して10年。私は独身の頃と比べて15キロ、夫は独身のときから20キロも増量。昔の写真を見たら面影がないくらい。お互いのお腹のぜい肉をつまみ合いながら『あなたはどこからきたんですか?』ってお肉に話しかけたり、『今何か月ですか?』って聞いたりして遊んでいる。ふたりの口癖は『痩せたい』」(30代女性・主婦)


▽ 結婚し生活スタイルが変わり、それなりに年齢も重ねれば、体型も変わってくるもの。痩せたいと言いながらお互いの肉をつまみ合っている時間にも、幸せを感じそうですね。


イントロ当てクイズ

「旦那は私の12歳年上だから世代が違うんだけど、寝る前に曲のイントロ当てクイズをよくやる。全然違う曲名を言われたりするから面白い。でもその効果もあってか最近では、私が中高生時代に好きだった曲について、旦那が詳しくなってきてうれしい」(30代女性・医療事務)


▽ ジェネレーションギャップがあるからこそ、イントロ当てクイズが盛り上がるそう。同世代ならすぐにわかりそうな曲も、違う世代だと別の曲名を言われたりして面白いそうです。


電子レンジの音に合わせて手拍子

「炊飯器や電子レンジの終了音のメロディーに合わせて歌ったり、手拍子をしたりしている。ケンカをしているときや、トイレのなかにいるときも暗黙のルールで必須。友達に話したらシュールだねって言われたけど、もう慣れちゃって。音がなると手拍子をしながら歌っちゃう習慣がついた」(30代女性・保育士)


▽ 炊飯器や電子レンジの音に合わせて歌ったり、手拍子をしたりするのが習慣に。別の部屋にいても、ケンカをしていてもやるというのだからすごいですね。


ダーツで家事分担決め


「気分を盛り上げるために、お互いの家事分担をダーツで決めること。4回ずつダーツをあてていって、その日の家事分担を決める。たとえば今日私はゴミ出し・トイレ掃除・食器洗い。夫は掃除機がけ・夕飯の買い出し・夕飯づくり。ゲーム感覚で楽しめるし、比較的ラクな家事にあたったらうれしい」(30代女性・主婦)


▽ やりたくない家事を盛り上げるために、ダーツで分担を決めているのだとか。こうすれば、お互いに不満をためることなくゲーム感覚で家事を楽しめそうですよね。


寝つくまで指相撲

「お互いに寝るまで指相撲をして遊ぶこと。最初はふたりとも起きているから本気で指相撲をするんだけど、眠くなってくるとカウントが9くらいになって気づくみたいなことがあって、負けて寝落ちしたり。最終的に手をつなぐ形で眠るから、わりと仲よしなんじゃないかなって思う」(30代女性・公務員)


▽ 寝るまで指相撲バトルを繰り広げるそうです。寝た後はちゃっかり手をつないでいるところもほっこりしますね。


関連リンク

関連記事

  1. 高収入の男性と結婚するとこんな苦労が…!? セレブ妻の実態!
    高収入の男性と結婚するとこんな苦労が…!? セレブ妻の実態!
    Googirl
  2. 生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間【サステナブル編】
    生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間【サステナブル編】
    Googirl
  3. なぜ気が付かない…⁉ 旦那に腹が立ったエピソード
    なぜ気が付かない…⁉ 旦那に腹が立ったエピソード
    Googirl
  4. 年齢には抗えない…旦那に「老けたな」と感じてしまう瞬間
    年齢には抗えない…旦那に「老けたな」と感じてしまう瞬間
    Googirl
  5. 生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間【授乳編】
    生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間【授乳編】
    Googirl
  6. あるある! 妻が夫に対して「子育てに非協力的だ」と思う瞬間5つ
    あるある! 妻が夫に対して「子育てに非協力的だ」と思う瞬間5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    愛カツ
  2. 深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    愛カツ
  3. 夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    Grapps
  4. 「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    愛カツ
  5. 彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    愛カツ
  7. 妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    愛カツ
  8. 「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    Grapps

あなたにおすすめの記事