恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

再発防止!彼氏に二度と浮気させない方法3つ

2021.07.19 18:30
提供:愛カツ

思いもよらぬ彼の浮気が発覚したときって、すごく傷つきますよね。

簡単に別れられる程度の男性なら別れてしまう方がいいですが、一度の過ちだからと許して付き合いを継続することに決めた場合、今後浮気をしないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。

そこで今回は、彼氏に二度と浮気させない方法を、女性に聞いてみました。

再発防止!彼氏に二度と浮気させない方法3つ

一度は離れる

「彼がほかの女性とデートしているのを目撃したことがあります。とにかく頭にきて、『ほかにも付き合っている女の子いるんでしょ?じゃあ別れよ』と言って、もう会わない宣言をしたんです。LINEもブロックして、たまにかかる電話も無視。

数週間後、彼が仕事帰りの私を待ち伏せしていて『本命は〇〇だから!ほかの女性とはもう会わないと約束するからこれからも付き合ってほしい』と懇願されました。そんな彼の姿を見て、一度の過ちだから許してみようって思いました。『もう次はないからね!』ってしっかり念押しはしましたよ」(29歳女性/美容部員)

勇気はいりますが、潔く身を引く、というきっぱりとした態度をあえてとってみるのもひとつの手。

彼女と会えなくなったことで、本当に大切な存在だと気付いたのでしょう。

あなたが彼にとって本当に本命の相手なら、あなたのもとに戻ってきて、ずっと手放さないはず。

ただ距離を置くだけでなく、次は許さないという態度を見せつけることもポイントかも。

本気で傷ついた様子を見せる

「彼の浮気が発覚したとき、本当に驚きショックでした。毎日泣いて、自分でもこんなに傷つくのかってくらい落ち込んだんですよね。そんな私の姿を見て、彼も心を痛めたみたい。

ただの出来心だったのに、こんなに傷つけてしまった、申し訳ないって心から謝られて、その後は信頼を回復しようとしてくれています。前より断然優しくなりましたよ!今だけじゃなければいいけど……(笑)」(24歳女性/販売)

男性は好きでもなく、付き合う気持ちもない女性と体の関係を持つことができます。

でも、落ち込むあなたの姿を見て、ほんの浮気心で大事な彼女を傷つけてしまった、という罪悪感でいっぱいになったなら、次はきっとしないでしょう。

周りの力も借りる

周りの力も借りる

「私は彼氏の親や友人とも仲良しなんです。彼の浮気がバレたとき、私ももちろん怒りましたが、私よりも周りが随分叱ってくれたようです。

彼には、けっこうそれがこたえたみたい。私を傷つけるとみんなを敵に回すってぼやいていましたよ。もう浮気はしないんじゃないかな」(26歳女性/看護師)

周りの人に怒られる、これはけっこう効きそうです。

普段から、彼の周りの人とも仲良くしておくことも有効なのかもしれませんね。

再構築するなら…

浮気をしたとしても、「どうしても君じゃないとダメなんだ!」と思えば、彼はあなたを失わないように気を付けるはず。

浮気された時のあなたの対応次第で、その後の関係性が変わってくることもあるかもしれません。

信頼関係を取り戻して、もっとラブラブな2人になれたらいいですね!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  2. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ
  3. ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    愛カツ
  4. 夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    Grapps
  5. 本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    愛カツ
  6. 家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ
  7. モテ男の彼女になりたいのなら必見 落とすための3つの小ワザ
    モテ男の彼女になりたいのなら必見 落とすための3つの小ワザ
    fumumu
  8. 30時間を超える出産で、子はNICUへ。付き添った夫は“ボロボロの妻”に…⇒夫婦の不仲を和らげる「魔法の言葉」とは?
    30時間を超える出産で、子はNICUへ。付き添った夫は“ボロボロの妻”に…⇒夫婦の不仲を和らげる「魔法の言葉」とは?
    Grapps
  9. 【義実家から贈り物】孫が”お礼LINE”を送ると…義母から怒りの電話!?⇒【喧嘩中に絶対やってはいけないこと】
    【義実家から贈り物】孫が”お礼LINE”を送ると…義母から怒りの電話!?⇒【喧嘩中に絶対やってはいけないこと】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事