生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間【サステナブル編】

2021.07.18 21:28
提供:Googirl

義実家の環境がひどすぎて、「よくこの家で無事に育ったね……」と夫に言いたくなる経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。生理的に無理な習慣、言動を繰り返す義実家の経験談をご紹介します。


サステナブル…?


・「義父も義母も、高学歴で大手企業に勤めるいわゆるバリキャリ。先見の明もあり、何かと先進的な人たちなのですが、ときに暴走することも。最近はサステナブルな暮らしに目覚めてしまい、衛生的に無理なことが。洗濯の水は環境に悪いからと、洗濯は週に一度だけ、しかも下着のみで、他の服は洗ってくれません。そのため襟元が黄ばんだ服ばかりで臭いもひどい。サステナブルな暮らしもいいけど、最低限の衛生観念を取り戻して……」(29歳)


・「義母がリユース(繰り返し使う)、リデュース(ゴミを減らす)、リサイクル(再生利用)にはまって大変。完全分離の二世帯住宅で同居しているのですが、ゴミを出すたびに全部チェックされるんです。それで私たちに指導するならまだしも、うちのゴミを再利用するんです。前なんて私が捨てた下着を着用……。さすがに夫に抗議しましたが、押しが強い義母vs弱い夫で勝負になるわけもなく。それ以降、下着は細かく切って捨てるようにしましたが、全部チェックされるのが気持ち悪くてゴミの日が憂鬱です」(30歳)


▽ 環境負荷を考えてサステナブルな暮らしを目指すのは大切ですが、やりすぎると家族が迷惑を被ることも。周囲との調和を大事にしつつ実践したいですね。


関連リンク

関連記事

  1. なぜ気が付かない…⁉ 旦那に腹が立ったエピソード
    なぜ気が付かない…⁉ 旦那に腹が立ったエピソード
    Googirl
  2. 年齢には抗えない…旦那に「老けたな」と感じてしまう瞬間
    年齢には抗えない…旦那に「老けたな」と感じてしまう瞬間
    Googirl
  3. 生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間【授乳編】
    生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間【授乳編】
    Googirl
  4. あるある! 妻が夫に対して「子育てに非協力的だ」と思う瞬間5つ
    あるある! 妻が夫に対して「子育てに非協力的だ」と思う瞬間5つ
    Googirl
  5. <元カノ婚約指輪を使い回し>結婚8年目の真実「2番目に好きな女と結婚できた、幸せ」【前編まんが】
    <元カノ婚約指輪を使い回し>結婚8年目の真実「2番目に好きな女と結婚できた、幸せ」【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  6. なんでもいいよ…??? 旦那に言われてムカついたセリフ
    なんでもいいよ…??? 旦那に言われてムカついたセリフ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事