なぜ気が付かない…⁉ 旦那に腹が立ったエピソード

2021.07.18 07:00
提供:Googirl

一緒に過ごしていると、「なんで気付かないんだろう……」と旦那さんに対してイライラした経験は、誰しもあるのではないでしょうか?今回は、旦那さんが日常生活で気付いてくれず腹が立ったエピソードを特集していきたいと思います。


1. 散らかった物を見て見ぬふり

「子どもが散らかしたおもちゃや、旦那自身が使ったコップ。目の前に散乱しているのに、片付けもせず寝転ぶ姿は本当にイライラします。仕事で疲れたと言い張るけれど、こっちは仕事も家事も育児も全部やっているんだよ!」(30代/一般事務)


▽ 仕事を理由に目の前に散らかっている物の片付けを後回しにされると、とてもイライラしてしまいますよね……。こちらの女性は、指摘をすると「やろうとしているのに先にやってくれるから」と旦那さんに言われたんだとか。この返答、相当腹が立ちますね……。


2. 排水溝や水回りの汚れを無視

「排水溝や水回りの仕事はいつも気付かないふりをして押し付けてきます。一度あえて排水溝が詰まったままの状態にしていたことがあったんですが、詰まったままお風呂から出てきて……。何さまなんだろうと思いました」(20代/フリーランス)


▽ こちらの女性は、排水溝の詰まりを旦那さんに指摘したときに「気付かなかった」という言葉で逃げられるんだとか。本当に気付いていない場合も多いようで、普段から掃除してタイミングを理解してほしいと切に願っているそうです。


3. 洗剤などを詰め替える概念がない

「湧いて出てくると思っているのか知りませんが、シャンプーや洗剤が空っぽになっていても自分から詰め替えをしてくれたことはありません」(20代/主婦)


▽ シャンプーや洗剤の詰め替えをしてくれないという意見はかなり多く寄せられました。悪気がなく何となく気付いていないという旦那さんがほとんどで、指摘をすると詰め替えてくれる人も多いようです。


4. 妻が体調不良のときの対応

「私の体調が悪いとき、連絡すると『気にしないで! 俺ご飯食べてくるから!』と言われた。いやいや、私のご飯や残っている家事はどうするの?」(30代/主婦)


▽ 体調が悪いとき、よかれと思っての発言なのはわかりますが、自分のことしか考えていないところが残念ポイント……。そんな日くらい早く帰って家のこと済ませてほしいというのが妻のホンネです。


5. 妻の家事の量に気付いていない


「そもそもですが、家事は料理・洗濯・掃除だけじゃない。ゴミ袋を替えたり買い出しに行ったり……小さな仕事がたくさんあるのに、たまに手伝っただけでやっている気にならないでほしい」(30代/主婦)


▽ 小さな家事って普段から日常的に行っていないと気付かないもの。小さなことでも積み重なるとかなりの負担になるため、そういったところまで気付いてくれるパートナーになってほしいものです。


関連リンク

関連記事

  1. 年齢には抗えない…旦那に「老けたな」と感じてしまう瞬間
    年齢には抗えない…旦那に「老けたな」と感じてしまう瞬間
    Googirl
  2. 生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間【授乳編】
    生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間【授乳編】
    Googirl
  3. あるある! 妻が夫に対して「子育てに非協力的だ」と思う瞬間5つ
    あるある! 妻が夫に対して「子育てに非協力的だ」と思う瞬間5つ
    Googirl
  4. <元カノ婚約指輪を使い回し>結婚8年目の真実「2番目に好きな女と結婚できた、幸せ」【前編まんが】
    <元カノ婚約指輪を使い回し>結婚8年目の真実「2番目に好きな女と結婚できた、幸せ」【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  5. なんでもいいよ…??? 旦那に言われてムカついたセリフ
    なんでもいいよ…??? 旦那に言われてムカついたセリフ
    Googirl
  6. キレイ好きすぎても大変!? 几帳面な旦那の特徴4つ
    キレイ好きすぎても大変!? 几帳面な旦那の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  2. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  3. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  4. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  5. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  6. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  7. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  8. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事