恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

やっぱり彼女が一番!男性が惚れ直す「キュン行動」とは

2021.07.17 21:15
提供:愛カツ

好きな人の恋人になれたなら、最高に幸せですよね。

でも付き合うことがゴールではないでしょう。

実際、両思いになるよりも恋人関係を持続する方が難しいようです。

長く幸せでい続けるためには、彼に「最高の彼女だな」と思ってもらうことが欠かせませんよね。

そこで今回は、男性が惚れ直す「キュン行動」をご紹介します。

やっぱり彼女が一番!男性が惚れ直す「キュン行動」とは

彼のものを先に買っておく

「気が利く」と思わせる行動は、彼に「俺の彼女は世界一!」と思ってもらえるきっかけに。

では、気が利く女性と思わせるには?

その答えは、先回りすること。

たとえば、彼が家に遊びに来るなら、ビール好きだからストックしておく、好きなお菓子を買っておく……。

言わなくてもわかってくれている行動に、彼は感動や愛情を感じるでしょう。

また、お付き合いが進んだら、お泊まりに備えて彼の部屋着やパンツを買っておくのも◎。

こだわり屋さんの彼の場合は相談して買うほうがいいかもしれませんが、大抵の場合は、気が利くと喜んでもらえるはずです。

デート内容を積極的に考える

「デートは男性にエスコートしてもらうもの」。

こんな価値観の女性はちょっと注意が必要かも。

女性なら、男性にリードしてもらいたい気持ちが誰だってあるはずです。

でも、ずっと彼任せだと彼も疲れてしまいますし、気持ちが離れる要因になることも……。

楽しいデートを過ごすには、人気のお店の予約、テーマパークのチケット……なにかと予約が必要なもの。

人気スポットは、予約争奪戦が1ヶ月前から繰り広げられることもあります。

予約確保やリサーチを苦手、面倒と感じる男性は意外と多いもの。

だからこそ、彼任せにせず、積極的にリサーチして予約してほしいのです。

「頼れる彼女」「計画的に動ける人」と印象アップできますし、デートも盛り上がって「いい彼女を持った!」と思ってもらえるはずです。

適度な気遣いができる

気が利く行動も大切ですが、押しつけがましい気づかいになってしまうと窮屈に感じることもしばしば。

こちらが良かれと思った行動が、男性にはおせっかいに感じる場合もあります。

また、必要以上に世話を焼くのは、彼の地雷をうっかり踏んでしまう可能性大。

筆者も過去に、良かれと思って彼の部屋を片付けたところ、彼の神経質な性格が判明し勝手な行動だと叱られました。

間違った気遣いをしないためには「自分がしたいこと」ではなく「彼が望んでいること」なのかを客観的に考えることが大切です。

また、「買い物行くけどなにか欲しいものある?」など、ついで感を出して彼に意思確認するのもいい方法。

さりげない気遣いができるはずです。

逆に腕枕をしてあげる

男性は、女性以上に甘えたがり。

しかし、恥ずかしさや、かっこよく思われたい気持ちから甘えたい姿を見せられないのです。

でも、気を許せるようになると、彼女に甘えたくなるもの。

甘やかしすぎはNGですが、ふたりきりのときに彼の甘えたい気持ちを満たすことも大切です。

気持ちを上手に満たしてあげれば、居心地の良い存在と認識してもらえます。

とくにおすすめは、彼に腕まくらをしてもらうのではなく、腕まくらをしてあげて寝かしつけてあげること。

男性の甘えたがりな気持ちを満たす、とっておきの行動です。

彼が疲れているときにはとくに、さり気なく甘やかす立場に回ってみてください。

居心地の良い2人を目指して

彼に「最高の彼女!」と思ってもらうには、男はこうでなければいけない、女はこうでなければいけないという固定観念を取り払うことが大切。

男女関係なく、お互いが居心地の良いお付き合いができるように歩み寄る気持ちを持てば、自然と彼に惚れ直してもらうキュン行動につながるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    愛カツ
  2. ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    愛カツ
  3. 単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    Grapps
  4. 玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    愛カツ
  5. 息子が”友達の誕生日会”に招待されて…ママ友『私の家知らないのぉ~?』⇒周囲に避けられるNG行動
    息子が”友達の誕生日会”に招待されて…ママ友『私の家知らないのぉ~?』⇒周囲に避けられるNG行動
    愛カツ
  6. 【母と娘で回転寿司へ】仕事の電話で席を外すことになった母「1人で大丈夫?」娘「もちろん」数分後…→娘の元へ戻ると…衝撃の光景に「は?」
    【母と娘で回転寿司へ】仕事の電話で席を外すことになった母「1人で大丈夫?」娘「もちろん」数分後…→娘の元へ戻ると…衝撃の光景に「は?」
    愛カツ
  7. 妊娠中のママ友から【病院の送迎】を頼まれて…私「健診お疲れ。息子くんいい子で遊んでたよ」ママ友「そう?」⇒直後【ママ友の一言】に唖然
    妊娠中のママ友から【病院の送迎】を頼まれて…私「健診お疲れ。息子くんいい子で遊んでたよ」ママ友「そう?」⇒直後【ママ友の一言】に唖然
    愛カツ
  8. ガチ、ヤバいって!男性が【興奮する】ポイントって?
    ガチ、ヤバいって!男性が【興奮する】ポイントって?
    愛カツ
  9. 【大好きな彼】を惹きつける!魅力的な女性の行動とは?
    【大好きな彼】を惹きつける!魅力的な女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事