彼氏とのキスが気持ち悪い…その原因と対処法って?

2021.07.17 13:00
提供:Googirl

彼のことが嫌いなわけではないけれど、「彼とのキスが気持ち悪い」と感じている女性は意外にも多いものです。一度気持ち悪いと感じてしまうと別れを考えてしまう女性もいると思いますが、原因を知り、その後の対処の仕方によっては克服することも可能です。彼氏とのキスに悩んでいる女性は参考にしてみてくださいね。


彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因

彼氏のキスの仕方が苦手

唾液でベタベタになるようなキスや、激しく舌を絡ませてくるキスが苦手な女性は少なくありません。触れるだけのキスでは物足りないけれど、舌の絡ませ方が自分の思うようなものではなく、不快に感じてしまう人もいるようです。


彼氏の口臭が気になる

キスは相手との距離が最大限まで近くなるものですよね。そんなときにタバコの匂いがキツかったり、口臭が酷かったりすると苦痛でしかありません。また、口臭だけでなく、脇や頭の匂いなどの体臭も同じです。それが原因でキス自体に苦手意識が芽生えてしまう人はいるものです。


性的な行為に嫌悪感がある

これは彼氏側の問題ではなく、自分自身が性的な行為に嫌悪感を持っているとキスを気持ち悪く感じてしまうことがあります。過去に付き合っていた人と悪い思い出がある人や、親が性的なことに対して厳しかった人などにみられる傾向です。


キスが気持ち悪いと感じたときの対処法

好みのキスを伝える


彼氏のキスの仕方が気持ち悪いと感じるのなら、それとなく自分好みのキスの仕方を伝えてみましょう。恋愛映画などを一緒に観たときに「こんなキスがしてみたい」と言ってみたり、よかったときのキスは「今のキスの仕方好きだった」と言ってみたりするといいかもしれません。素直に伝えることで彼氏も「彼女はこういうキスが好きなんだ」と理解してくれるようになり、変わってくれる可能性があります。


口臭対策を一緒にする

口臭はその場ですぐに改善できるものではないので、まずは彼を傷つけずに一緒に口臭対策ができるのが理想的です。ストレートに口臭を指摘することは彼氏に大きなショックを与えてしまうので、キスの前にさりげなくタブレットやガムを渡すことなどから始めてみましょう。


キスが苦手なことを正直に話す

性的な行為に嫌悪感があるなど、自分自身に問題がある場合、それをいつまでも隠し続けて付き合うのはつらいことです。そんな場合は、できるだけ早めにキス自体が苦手であることを彼に正直に話してみましょう。
性的な行為やキスが苦手なのは過去のトラウマが影響しているケースなどもあります。繊細に扱う必要があるので、彼との仲を続けたいなら早めに打ち明けて彼氏に理解してもらいましょう。


まとめ

彼氏とのキスが気持ち悪いと感じてしまっても、別れを切り出す前にできることはたくさんあります。気持ち悪いと感じてしまうキスは自分にとって精神的なストレスになりかねないので、彼に自分の気持ちを伝えて協力してもらいながら、少しずつキスに慣れていくことが大切です。今回紹介した対処法を参考に、彼と良好な関係を築いていけるといいですね。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  2. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  3. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  4. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  5. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  6. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  7. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  8. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  9. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学

あなたにおすすめの記事