一番愛される理由はコレ♡男性が「本命」に選ぶ女性の特徴

一番愛される理由はコレ♡男性が「本命」に選ぶ女性の特徴

2021.07.16 20:00
提供:Grapps

いつも一番愛される♡男性が「本命」にする女性の特徴

過去の恋愛の中には、遊ばれてしまったり、一方的に別れを告げられた…というツラい経験をした女性もいるかもしれませんね。男性の本命になれればこういった問題はなくなってくるのですが、その「本命女性」はどうすればなれるのかが、頭を悩ませるところ。

そこで今回は、男性が本命にしやすい女性の特徴を紹介していきます。彼女たちの特徴がわかれば、今度こそ一番に愛されることは間違いありません。男性が本命に選ぶ女性の特徴をしっかりとチェックしておきましょう!

弱い部分がある

完璧に何でもできる人は、性別関係なく憧れてしまいますよね。だからこそ、つい恋愛においても何でもできる女性の方がモテるのでは…?と思ってしまいがちですが、男性は彼女が完璧すぎると「自分とは不釣り合いじゃないか?」「俺がいなくても生きていけそう」と感じて、出来過ぎる女性は恋愛対象から避ける傾向があります。


特に男性は、気になる女性に対して「少しでも役に立ってカッコいいところを見せたい」「頼られたい」という心理が働きます。そのため、自分よりも弱い部分がある女性に惹かれやすく、「守りたい欲求」を刺激される女性を本命に選ぶことが多いです。

「この女性には自分がついていないとダメだ」と思える女性こそ、男性の本命女子。弱い部分や隙を上手に見せることで、彼の本命には選ばれやすくなるのです。

家事力がある

男性でも女性でも、恋人に選ぶなら家事力が高い方がいいと思いますよね。そのため、必然的に男性も家事力が高い女性には一目置くようになります。

料理が上手、部屋がキレイ、節約上手など、ちゃんとした生活を送っていることが伺えたり、生活水準が安定していると感じると、「結婚しても生活しやすい」と想像するので、より男性の本命度は高くなっていきます。

恋愛を長続きさせたい、今度こそ男性の本命に選ばれたいと思うなら、実は家事力をアップさせることが一番の近道なのかも。

外見がどストライク

男性は、中身よりもパッと見の外見で恋に落ちる確率が高いと言われています。一目惚れも、女性より男性の比率の方が実は高いんですよね。

外見がタイプの女性に出会った時の男性ののめり込むスピードは早いです。他に気になっていた女性がいたとしても、外見がタイプの女性を本命に選ぶ確率が高いでしょう。「結局外見かい」と思ってしまいますが、男性のストライクゾーンはかなり広いので安心しましょう。


男性が一瞬でも「可愛い」と思う瞬間があれば、その女性は恋愛対象に入ります。そのため、本命になるには彼がどのような外見の女性がタイプなのかチェックするのがおすすめ。彼が好きな芸能人のタイプを知り、その人の髪型や服装、メイクなどを似せたりすると、意外とコロッと男性は落ちて、本命に選ばれる確率もグッと上がるかもしれませんよ。

関連リンク

関連記事

  1. 「ずっと飽きない!」男性が一途に彼女にハマり続ける理由
    「ずっと飽きない!」男性が一途に彼女にハマり続ける理由
    Grapps
  2. トクベツ感がイイ!男性が「本気で好きになったとき」に見せる動き
    トクベツ感がイイ!男性が「本気で好きになったとき」に見せる動き
    愛カツ
  3. あなたはどう?デート中、男性が本命の子だけに見せる態度
    あなたはどう?デート中、男性が本命の子だけに見せる態度
    愛カツ
  4. 【本音暴露】男性が「本命女性」にだけ送るLINEの特徴3つ
    【本音暴露】男性が「本命女性」にだけ送るLINEの特徴3つ
    Grapps
  5. キスも特別♡男性が「大切にしたい本命女子」にしかしないキス3選
    キスも特別♡男性が「大切にしたい本命女子」にしかしないキス3選
    Grapps
  6. 現代版「魔性の女」発見!今ってこれがモテるんです♡
    現代版「魔性の女」発見!今ってこれがモテるんです♡
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事