恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

交際しないほうがいい!あなたと「相性が悪い」男性の特徴

2021.07.15 08:00
提供:愛カツ

恋活や婚活を必死に頑張っていると、「早く彼氏が欲しい」という気持ちがわきますよね。

微妙な相手でも、告白をされたら「付き合ってみようかな?」と、つい考えてしまうこともあるはず。

でも、相性が良くない人と付き合うのは、正直時間の無駄です。

そこで今回は、あなたと相性が悪い男性の特徴をご紹介します。

こんな男性なら、友達止まりでいいかもしれませんよ。

交際しないほうがいい!あなたと「相性が悪い」男性の特徴

会話中にモヤッとすることが多い

「相手と会話しているとなにかとイラッとしたりモヤッとすることが多いなら、相性は合ってない。会話が心地良くないと、関係ってそう続かないから」(33歳女性/フリーランス)

相手と心地よく会話ができないのなら、一緒にいるのも辛いでしょう……。

そういう人と交際をしても、あっという間にサヨナラになるのが目に見えます。

「なんか違う…」と漠然と感じる

「良い人なんだけど、ピンとこないというか……なんか違うんだよなぁ、と感じるのなら違うんだと思う。
もちろん、ピンときたからといって相性が良いとも限らないけど、漠然と違うと感じるのなら、無理に付き合わなくてもいいでしょ」(32歳女性/事務)

見た目は悪くないし内面も普通なのに、なんか違う……と感じることってありますよね。

自分の直感が自分の脳に「この人は違う」と訴えかけているのなら、それに従ったほうがいいかも。

価値観が自分とズレている

「あまりにも自分と価値観がずれているのなら、どんなに顔がタイプでも交際は困難だと思う。
やっぱり、仲良く付き合っていくにはある程度価値観が似ていないとキツい」(28歳女性/接客)

自分の価値観とぴったり一致する人など、この世にいません。

ですが、仲良く付き合っていきたいのなら、相手の価値観が自分の許容範囲内でないと難しいです。

あまりにもズレているのなら交際は考えものですね。

一緒にると疲れる

「一緒にいると『楽しい』よりも、『疲れる』と感じることのほうが多いなら、相性は良くないよね。

変に気をつかちゃって疲れるとか、相手のテンションについていけないとか、急かされて自分のペースが乱れるとか。
そういう相手なら自分のためにも離れた方がいいと思う」(30歳女性/医療)

理想のタイプだけと、2人きりになるとなんか疲れる……と感じるのなら、あなたと合っていないのです。

「理想の人=相性が良い」とは限りませんからね。

相性が合わない人との交際は難しい

恋活・婚活をしていて理想の男性にめぐり会えても、もしご紹介したようなことがあるのなら、交際はちょっと考えたほうがいいです。

もちろん一度付き合ってみるというのもありですが……ほかの人を探した方が賢明でしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  2. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps
  3. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    愛カツ
  4. 『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    愛カツ
  5. レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    愛カツ
  7. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  8. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ
  9. 「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事