現代版「魔性の女」発見!今ってこれがモテるんです♡

2021.07.14 21:45

クレオパトラや楊貴妃など、男性を翻弄してきた歴史上の魔性の女たち。実は現代の男性もやっぱり魔性の女には惹かれちゃうんです。今回は現代版の魔性女の特徴をまとめてみました。

「手放したくない」と思わせる

現代版の魔性の女は決して男性に依存しません。自立していて、自分のことは自分でやるのが基本スタンスです。
そんな魔性の女に1度出会って好きになると、男性は「気を抜いたら他に行ってしまうかも」「もうこんな人には出会えないかも」という不安と焦りを感じてしまいます。
媚びなくても、なぜかいつも男性側が追いかけている状況に自然となっています。

同性にも憧れられる

歴史上の魔性の女は嫌われることもあったようですが、今は多くの女性が賢く自分の考えを持っている時代。
女同士で争うよりも、憧れの女性を目指して自分もがんばろう! と思える人も増えてきました。
芸能人でも、男性受けする可愛い雰囲気の女性と同じくらい、同性に憧れられる格好良い女性もいますよね。
現代版「魔性の女」の魅力は、同性だからこそより一層理解できることも多いのではないでしょうか。

品がある

魔性の女には、自然と身についている品があります。魔性女の近くにいると、小悪魔風の女子などは子どもじみて見えてしまうほど。
自己主張は強くなくても、品のある人には誰でも惹かれてしまうものです。

意外と気遣い上手

魔性の女というと奔放な態度で周囲を振り回すイメージがありますが、現代版の魔性の女はむしろ気遣い上手な女性が多いです。
さりげなくフォローしてくれたり、ちょっとしたことでもお礼を伝えてくれたり……。
魔性の女本人はそれを特別なことだと思っていないからこそ、押し付けがましくなく好感が持たれます。

目に独特の力がある

魔性の女が必ず絶世の美女というわけではありません。顔はそこそこなのに、なぜか色気があって魅力的な人は意外と多いもの。
そんな魔性の女の1番の特徴は、目が印象的なことです。派手なメイクでなくとも、強い意志のある目には吸い込まれそうな魅力があります。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術
    「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術
    愛カツ
  2. モテる女性は努力してる!男性が「手放したくない」女性の特徴
    モテる女性は努力してる!男性が「手放したくない」女性の特徴
    Grapps
  3. 近寄りたくない… 女性が「不潔」と思う男性の特徴5選
    近寄りたくない… 女性が「不潔」と思う男性の特徴5選
    恋学
  4. 記憶から消したい!女性が恋愛でやらかした「トラウマ級の失敗談」
    記憶から消したい!女性が恋愛でやらかした「トラウマ級の失敗談」
    Grapps
  5. 『置き配もないけど…』届いていないシャンプーが“配達済み”に?店側のミスと思いきや…⇒見極めて!「怪しい行動」の兆候
    『置き配もないけど…』届いていないシャンプーが“配達済み”に?店側のミスと思いきや…⇒見極めて!「怪しい行動」の兆候
    Grapps
  6. まだ間に合う! 夫婦のすれ違いの原因5つと対処法
    まだ間に合う! 夫婦のすれ違いの原因5つと対処法
    恋学
  7. 男の本音!「彼女にしたい女性」と「彼女にしたくない女性」の違いとは
    男の本音!「彼女にしたい女性」と「彼女にしたくない女性」の違いとは
    恋学
  8. テーブルに並んだ“嫁の手料理”を見た義母「“こんな”もの…」義母の一言に「はぁ!?」⇒学びたい!好印象を持たれる“気遣い行動”
    テーブルに並んだ“嫁の手料理”を見た義母「“こんな”もの…」義母の一言に「はぁ!?」⇒学びたい!好印象を持たれる“気遣い行動”
    Grapps
  9. 「信じています!」男性が本当に信用している女性にだけする行動
    「信じています!」男性が本当に信用している女性にだけする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事