恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が思う「アリな年上女性」と「ナシな年上女性」って?

2021.07.11 11:00
提供:愛カツ

年下の男性をよく好きになるけど、いつも遠慮してしまう……。

そんな悩みを持つ女性は多いようです。

しかし、「男性は若い子が好き」とは限らず、年上女性のことを好きになるケースもあります。

今回は、男性が思う「アリな年上女性」と「ナシな年上女性」を紹介します。

男性が思う「アリな年上女性」と「ナシな年上女性」って?

好きになる年上女性の特徴

「年相応のキレイさがある人がいい。髪のカラーや化粧、ファッションは落ち着いているほうがいいけど。お腹や二の腕みたいな、年を感じるたるみがないのが理想かな」(24歳男性/Webデザイナー)

「ごちそうしたら喜んでくれたり、やきもち焼いたりしてくれるような年上の女性が好きです。『お会計済ませておいたから』とか、妙に物わかりのいい女の人はつまらないから」(24歳男性/インストラクター)

若作りは、単体で見ると若く見えるものの、同じテイストの若手女性と並んでしまうと痛々しさを感じてしまうそう。

無理して頑張っている感じは、男性からすると印象がよくありません。

年相応のキレイを追求していれば、男性はあなたのことを好きになるでしょう。

また、年下の彼が相手でも、妙に物わかりよくしすぎると「つまらない女」と思われるかも。

年上だからこそ、素直なリアクションができる女性は好かれやすくなりますよ。

ナシな年上女性の特徴

ナシな年上女性の特徴

「女の人のかわいさは、若さ、幼さにしかないと思っています。甘えたしゃべり方とか、若い子のトレンドを無理に真似するのを見ると、ちょっと…ってなりますね」(30歳男性/エンジニア)

「体型以上に、ファッションに年齢って出ませんか?チュニックとかレギンスとか、いまだに着ている人いますね。

年はあまり変わらなくても、一気に年上に見えてミセス感がすごいので、恋愛対象としては見られないかな」(25歳男性/アパレル)

若さや幼さは、年を重ねれば自然となくなるもの。

そこにこだわると、それだけで「イタイ」女性と思われかねません。

同じことをすれば、どうしたってかわいく見えるのは若い子です。

また、服装でも女性のイメージは大きく変わります。

とくに、「上司が着てた」「お母さんが着てた」といった連想をされてしまうファッションは、男性からの印象も悪くなるものです。

無理に若い女性のファッションを真似する必要はありませんが、年上感が強すぎるファッションもNGですよ。

かわいさ以外も判断要素になる

男性は、年上女性の「アリ」「ナシ」を若さやかわいさだけで判断していません。

「誰に会わせても自慢の彼女」路線を目指すことで、年下の男性からも好かれやすくなるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏はほしいけど“やる気が起きない”…【恋愛お休み期間中】におすすめな行動
    彼氏はほしいけど“やる気が起きない”…【恋愛お休み期間中】におすすめな行動
    Grapps
  2. やば、めっちゃ好き…男性が「惹きつけられる」コミュニケーションって?
    やば、めっちゃ好き…男性が「惹きつけられる」コミュニケーションって?
    Grapps
  3. 社内結婚するカップルが誕生!しかし…私「おめでとうございます」社員「それ、誰ですか?」思っていた展開とは違うことに!?
    社内結婚するカップルが誕生!しかし…私「おめでとうございます」社員「それ、誰ですか?」思っていた展開とは違うことに!?
    Grapps
  4. ドライブ中…”強盗に襲われ”入院!?病室に警察がやってきて…「通報がありました。車の中を拝見させてください」→“まさかのもの”が乗っており…警察、顔面蒼白!?
    ドライブ中…”強盗に襲われ”入院!?病室に警察がやってきて…「通報がありました。車の中を拝見させてください」→“まさかのもの”が乗っており…警察、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    fumumu
  6. 「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    Grapps
  7. 「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    愛カツ
  8. 美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    愛カツ
  9. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事