好きになったら仕方ない!? 友達の元カレと交際するのはあり? なし?

2021.07.05 09:00
提供:Googirl

恋愛のライバルになるわけではないけれど、友達が過去に付き合っていた男性のことを好きになると、悪いことをしているような気持ちになったりするもの。今回はそんな、友達の元カレと交際するのはありか、それともなしなのか、みんなの意見を調査してみました。


友達とその彼氏の別れ方による

「友達とその彼氏が嫌な感じで別れていた場合には、ちょっと難しいなあと思ってしまいますね。まあ、ケンカ別れだったり、彼氏のほうが原因で別れている場合には散々悪口も聞いていて、その彼氏への印象も悪くなっているだろうし、好きになることはあまりないだろうけど」(25歳・Eさん)


▽ 散々彼の悪いところを聞いていたのに付き合うとなると、友達から「一体何を聞いていたの!?」と激怒されそうです。


女友達が減る覚悟があるならあり

「実際に友達の元カレと付き合ったことがありますけど、女友達が減りますよ。その彼と付き合っていた友達との関係はもちろん微妙になるし、『友達の元カレと付き合うなんてありえない派』の女友達からは距離を置かれます。別にそんなこと気にしないくらい、相手のことが好きならいいと思いますけど、女友達は確実に減る覚悟はしておいたほうがいいですね」(29歳・Fさん)


▽ とくにみんなから「辞めておいたほうがいいよ」とアドバイスされたのに、それを振り切って付き合ってしまったときには、一気に友達が減りそうです。


いろんな想像をしてしまうので無理

「私の仲のいい友達とキスしたりエッチしたりしていたことを想像してしまうので、絶対に無理です。そんなこと想像するほうが気持ち悪いと言われるかもしれないけど、考えずにはいられないでしょ。いちいち『あー、あの子ともこういうことしたのかなあ。比べられていたら嫌だなあ』って考えすぎて、付き合っていても全然楽しめなさそうです」(24歳・Yさん)


▽ 友達とはいろんな楽しいことはシェアしたいけど、そういうプライベートなところはシェアしたくないですよね。


どれくらい前に別れたのかにもよる


「5年以上前に付き合っていて、すでに友達が別の人と結婚していたりするならありかなと思います。さすがに別れて1か月とかで、友達の元カレと付き合うのはないですね。友達と付き合っていたときから浮気していたのではないかと、疑われることになるだろうし!」(29歳・Cさん)


▽ 3年もたてば、お互いに完全に他人の関係に戻っていることも多いですもんね。


好きになったのなら仕方ない

「友達の元カレだろうが、姉の元カレだろうが、好きになったのなら仕方ないと思います。もうすでにその2人の関係は終わっているわけだし、遠慮する必要はないですよね。多くの人は他の誰かと以前付き合ったりしているわけだし、『誰かのお古』でもあるんですよ。いちいちそんなことを気にしていたら、人生あっという間に終わってしまいます」(30歳・Mさん)


▽ 「あのとき、あんなこと気にせずに告白すればよかったなあ」と思って後悔する日がくるなら、思い切って行動したほうがいいのかもしれませんね。


みなさんは友達の元カレと付き合うこと、どう思いますか?


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【関係崩壊はここから】浮気や不倫が起こってしまう場所はどこ?
    【関係崩壊はここから】浮気や不倫が起こってしまう場所はどこ?
    ハウコレ
  2. SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    Grapps
  3. 「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?
    「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?
    愛カツ
  4. 【徹底検証】世間のカップル達が「好き」っていう頻度は?
    【徹底検証】世間のカップル達が「好き」っていう頻度は?
    ハウコレ
  5. 「ん?電気が消えてる…」仕事を終えた夫が【真っ暗な部屋】に違和感を抱いた直後「なんで…」⇒パートナーの要注意サイン
    「ん?電気が消えてる…」仕事を終えた夫が【真っ暗な部屋】に違和感を抱いた直後「なんで…」⇒パートナーの要注意サイン
    Grapps
  6. マッチングした”美人な女性”とデート中…「忘れるところでした!」「…え?」衝撃的な行動に…→男性が困惑する女性の言動
    マッチングした”美人な女性”とデート中…「忘れるところでした!」「…え?」衝撃的な行動に…→男性が困惑する女性の言動
    愛カツ
  7. 帰宅すると”大泣きの息子”!?夫はお酒で寝ていて…。直後、息子が【泣いてる理由】に…「え!?」→要注意な男性の特徴
    帰宅すると”大泣きの息子”!?夫はお酒で寝ていて…。直後、息子が【泣いてる理由】に…「え!?」→要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. だいぶ愛されてます!男性に選ばれる【本命彼女】の共通点って?
    だいぶ愛されてます!男性に選ばれる【本命彼女】の共通点って?
    Grapps
  9. 「どこ行きたい?」デートプランをスムーズに決める方法4選
    「どこ行きたい?」デートプランをスムーズに決める方法4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事