恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

酔いすぎは絶対にNG!男性がドン引きした酔っ払い女性のがっかりエピソード

2021.06.25 11:00
提供:愛カツ

楽しいお酒の席だと、自然とお酒がすすんで酔ってしまうこともあるでしょう。

酔うと、いつもより積極的になることもでき、男性との距離も縮めやすいはずです。

いつもとは少し雰囲気の違う女性にドキッとする男性も多いみたい。

しかし、何事も限度が大事です。

今回は、飲み会で女性のがっかりした瞬間について男性に話を聞いてみました。

酔いすぎは絶対にNG!男性がドン引きした酔っ払い女性のがっかりエピソード

「暑い」と服を脱ぎだした

「合コンで可愛いと思っていた女性が、酔っぱらって少しずつ大胆に。寄り添ってきたり見つめてきたり、すごいドキドキしてたんです。なのに、だんだんテンションおかしくなって『暑くなってきた…』と服まで脱ごうとしだした姿はドン引き。

酔ってるからって外で服脱ぐとかありえない。だらしないし、絶対彼女にしたくないタイプですね」(29歳男性/広報)

酔うとガードがゆるくなり、普段では考えられないことをしてしまう可能性があるのがお酒の怖いところでしょう。

いつもより少し大胆な方が男性からはモテるかもしれませんが、最低限のラインは守ることが大事なはず。

あまりにも常識のないことをしていると、「誰にでも体を許す軽い女性」と思われてしまうかもしれません。

目の前で嘔吐

「1番やめてほしいのが飲み過ぎて吐くこと。飲むペースが早くてみんなに心配されてたのに、大丈夫!とひたすら飲み続ける女性がいたんです。案の定、目の前で嘔吐されて……もう最悪でした。

ご飯もぐちゃぐちゃだし、店員さんにも迷惑かかるし、一瞬で楽しい飲み会が台無しになりました。吐くまで飲むな!」(33歳男性/自営業)

男性が女性の酔う姿にがっかりしたエピソードのなかで最も多かったのが、「吐いている姿」みたい。

逆の経験したことがある女性もいるはずです。

大人は、自分の限度を考えながらお酒を楽しむのが常識ともいえるでしょう。

どうしても吐きたいなら、せめて人の目につかないところで、誰にも迷惑をかけないのが鉄則といえるはず。

上司や同僚の悪口ばかり言う

「普段は清楚でにこにこしている同僚が会社の飲み会で、少しずつキャラが崩壊していったんです。気づけば目の前にいる上司や同僚の悪口を言い始め……言葉遣いもひどくて周りはあぜん。

いくら酔っていたといっても、黒すぎる彼女の本心を知ってしまい、飲み会以降みんな白い目で見てました」(34歳男性/会社員)

会社の飲み会で、このような失態をおかしてしまった経験がある女性は多いみたいです。

いくら酔って気が大きくなったとはいえ後から「覚えていません」では通らないこともあるでしょう。

きっとその場では、暴言をはいている本人以外、みんな気まずい思いをしているはず。

悪酔いをする癖のある人は、人前ではあまり飲み過ぎないように気をつけましょう。

常識外れは絶対にダメ!

少し酔っぱらった女性は色っぽく見えることもあるようで、男性からも人気みたいです。

しかし、あまりにも酔っ払いすぎて常識はずれなことをするとドン引きされてしまうでしょう。

飲み会を最初から最後まで楽しむためにも、「お酒はほどほどに!」が大人の常識といえるはず。

意中の彼にがっかりされないように、自分の限界まで飲むのは控えてくださいね。

(愛カツ編集部)

●だらしなくても愛される「干物女」とドン引きされるダメ女の違い

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  2. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  3. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  4. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ
  5. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  6. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  7. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  8. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps
  9. 【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    恋学

あなたにおすすめの記事