「疑うのをやめたい…」彼氏の愛情を疑いたくなったときの対処法4つ

「疑うのをやめたい…」彼氏の愛情を疑いたくなったときの対処法4つ

2021.06.19 12:00
提供:Grapps

「疑うのをやめたい…。」彼氏の愛情を疑いたくなったときの対処法4つ

大好きな彼氏だからこそ愛情を疑ってしまうことは、恋愛ではよくある話ですよね…。気持ちを疑われると、女性は「やきもち?」と嬉しく思うこともあるかもしれませんが、男性はかなり大きなショックを受けます。なぜなら、男性にとって信頼と愛情は繋がっているから。

気持ちを疑われると、彼女から信頼されていないと思い、彼女が自分に愛情を持ってくれているのか不安になってしまうことも。こうなってしまうと、二人の気持ちはすれ違い、こじれてしまうことは必然です。

自分の不安で彼氏を疑って破局…なんて笑えません。彼氏を疑うのは一刻も早く止めて、別れにつながる要因をなくしていきましょう!

1. SNSをやめる

女性が彼氏を疑い始めるきっかけの多くは、SNSです。SNSは自分の日常を人に垣間見せるため、彼氏が何をしているか気になったとき、彼氏に直接聞くのではなく、SNSをチェックしてしまう女性は多いでしょう。

その結果、少しでも他の女性の影を見ると妄想が膨れ上がって、彼を疑う気持ちが大きくなってしまうのです。彼氏のSNSを見ないようにすることで疑いを持たないようにすることはできますが、SNSの怖さは友人知人との繋がりです。


例え彼氏のアカウントフォローを外したとしても、彼氏と繋がりのある友人や共通の人物がいる場合は、知りたくなくても情報を得てしまうことがあります。彼の友人のSNSに彼氏が写っていて、「今日は飲み会って聞いてないのに…」と嫌な気分を募らせてしまうことも多いです。

「もう彼氏に疑いを持ちたくない…!」と強く思ったときは、思いきってSNSをやめてしまう覚悟が必要です。SNSのアプリ自体を削除してしまえば、妙な疑いを持つこともなくなります。

2. 自分の趣味を楽しむ

彼氏を疑う気持ちを持ってしまうのは、彼氏に意識が集中し過ぎている証拠です。彼を疑うことを減らすには、彼氏以外のことに気持ちを逸らすことが必要です。

おすすめの方法は、彼氏とは関係ない趣味を楽しむこと。恋愛をすると、相手のことで頭がいっぱいになるので、より相手と近くなろうと趣味や考え方までが相手よりになることがあります。相手を知るために彼が好きなことに興味を持つこともありますよね。


ただ、そういった相手の趣味に合わせていると、常に彼氏を意識してしまうきっかけになってしまうこともあるので、あくまで自分が楽しいと思うことや、本当に興味があることを楽しむのがポイントです。

自分が好きな映画や本の世界に浸るも良し、女友達とコスメや服を買いに行くも良し、仕事に必要な資格の勉強をするのもいいでしょう。趣味を楽しんだり、自分のスキルアップにつながることに挑戦してみましょう。

3. 友達との恋バナは封印する

女性にとって大事な時間である「女友達との恋バナ=ガールズトーク」ですが、実はこれがきっかけで彼氏への疑いの気持ちが出てくることもあります。

友達から「最近彼氏とどう?」と聞かれれば、「彼氏は今何してるかな」と彼のことが気になってきます。もし友達が「彼氏が浮気をした」なんて言う話をすれば、彼氏は大丈夫か不安になってくるでしょう。友達の恋の相談を聞くたびに「自分たちは大丈夫だろうか…」と彼氏の気持ちを疑ってしまうことも…。


女友達と話をしているときは楽しい恋バナですが、後々彼氏の気持ちを疑ってしまうきっかけになりやすいので、彼の気持ちを疑いたくないときは、恋バナを封印してみましょう。

女性同士であれば、最近の美容やファッション、流行っている趣味など自分磨きのネタになるような話題もたくさんあるので、友達と話すときはあえてそちらの話題を振るようにしてみましょう。

4. 彼氏に好意を伝えるのをやめる

彼氏の気持ちを疑っているとき、女性は彼に対する愛情表現が多くなります。でもこれは実はかなり危険な行為。なぜなら、自分が愛情表現をしたことで相手にも同じくらい愛情表現を返してほしいと思ってしまうからです。

相手が自分にも「好き」と返してくれないと、「私のこと好きじゃないの?」と彼氏を疑う気持ちは益々大きくなってしまいます。この気持ちが膨れ上がってしまうと、「どうして好きって言ってくれないの…!」と、自ら喧嘩をしてしまうことになるので要注意。


男性は、彼女が自分の気持ちを疑っているとショックを受けるものです。彼女に対する不信感が募って、彼女への愛情が薄れてしまうことがあります。彼氏の気持ちに疑いが出てきたら、気持ちを確認するような見返りを期待した愛情表現はやめておきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    fumumu
  2. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    Grapps
  3. 夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    愛カツ
  4. 関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    愛カツ
  5. ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    愛カツ
  6. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  7. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  8. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  9. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事