恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

マンネリ防止に!彼の「嫉妬心」を自然に煽る方法3つ

2021.06.16 21:30
提供:愛カツ

正直なところ、男性は基本的に飽き性な生き物です。

狙った女性を手に入れるまでは、あの手この手を使って口説いてくるものの、手に入れてしまった瞬間に満足してしまって、一気に手を抜きがちに。

これからが本番なのに、付き合う前後で全然態度が違うと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

でもこれは、男性特有の性質なのかも。付き合ってからも男性に手を抜かれないためには、女性側の努力が肝心です。

そのひとつのテクニックが、「男性に嫉妬させること」。今回は「彼の嫉妬心を自然に煽る方法」をご紹介します。

マンネリ防止に!彼の「嫉妬心」を自然に煽る方法3つ

効果的な嫉妬のさせ方

男性の嫉妬心を焚きつけるための、基本となる考え方からいきましょう。

男性は、女性が常に自分の手の中にいると飽きてしまいますし、調子に乗ります。

なので「ほうっておいたら誰かにとられますよ」という雰囲気を、ライトかつ間接的に伝えることが重要です。

そして嫉妬させながらも、一方で彼の言う通りになる従順な部分も見せましょう。

嫉妬させてばかりだと、男性も我慢の限界で嫌気がさしてくるかも。バランスが大事なのです。

彼の知っている身近な人物を褒める

「○○くんカッコいいよね」と彼以外の男性をわざと褒めることで、彼の嫉妬心に火をつけられます。

ただ大事なポイントがひとつ。それは「芸能人はあまり効果がない」ということです。

なぜなら、あまりにも遠い存在すぎて、男性も絶対に勝てないと思ってそもそもあまり嫉妬しないからです。

一番いいのは、彼も知っている共通の友人や知人でしょう。

知っている人間には、どこかしら自分のほうが男性として魅力があるという対抗意識を持っているはず。そのため、嫉妬心に火がつきやすいのです。

急な連絡の全部にはOKしない

突然「いまから会おう」なんて言われて、会いに行く女性もいますよね。

事前に、いつ会おうと計画されているものなら問題ないのですが、自分の都合で突然呼び出しをかける男性と毎回会っていたら、都合のいい女性になってしまう可能性があります。

なので、2回に1回は「無理です」と断るくらいの勇気を持ちましょう。

そうすることで自分の思い通りにはならないという事実を感じ、男性の嫉妬心に火がつくでしょう。

ただ既読スルーしたり連絡してもまったく繋がらなかったり、折り返しもしないなど、やり過ぎはよくありません。

ここまでやり過ぎると信用がなくなりますから、そこはほどほどに。

男友達が多いアピールをしておく

彼に刷り込んでおいた方がいいのは、「自分には男友達が多い」という情報。

暗に「あなたと別れても、次の彼氏候補となる男性がいますよ」という、いい意味でのプレッシャーをかけておくのです。

もしあなたとケンカしたとしたら、その男友達に相談しているかもしれないと想像させることができます。

恋愛相談をしているうちに恋に落ちる、というシチュエーションもよく聞く話。男性としては、気が気ではありません。

彼を嫉妬心で刺激して!

彼とのラブラブ鮮度を保つためには「嫉妬心を焚きつける」という一種のショック療法は必要かもしれません。

大事なのは、それを直接的に大きなショックで与える方法ではなく、いかに自然に間接的に彼に感じてもらえるか。

今回のコラムを参考に、自分なりの方法を研究してみてください。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「ダラダラしてるなら唐揚げ作れ!」妻のつわりを横目に文句!?しかし、そんな妻の“代わり”に…【夫の問題行動への対処法】
    夫「ダラダラしてるなら唐揚げ作れ!」妻のつわりを横目に文句!?しかし、そんな妻の“代わり”に…【夫の問題行動への対処法】
    Grapps
  2. 『嫁の背中を流したい…』と迫る義父!?しかし次の瞬間【ギクッ】突然“青ざめた”義父の背後から…⇒【義家族と上手く関わるコツ】
    『嫁の背中を流したい…』と迫る義父!?しかし次の瞬間【ギクッ】突然“青ざめた”義父の背後から…⇒【義家族と上手く関わるコツ】
    Grapps
  3. 嫁の下着を漁り大批判!子作りを急かす義母。しかし、嫁『もしもし…』“1本の電話”で即土下座案件に!?【配慮不足な義母への対応法】
    嫁の下着を漁り大批判!子作りを急かす義母。しかし、嫁『もしもし…』“1本の電話”で即土下座案件に!?【配慮不足な義母への対応法】
    Grapps
  4. 彼との初お泊りデートに緊張していた彼女。しかし翌朝、彼の”変わり果てた姿”に…【彼の問題行動への対処法】
    彼との初お泊りデートに緊張していた彼女。しかし翌朝、彼の”変わり果てた姿”に…【彼の問題行動への対処法】
    愛カツ
  5. 弁当に“夕飯の残り物”を入れると投げ捨てる夫!?「家事は弁当作りだけじゃない」妻の正論に…夫「あのさぁ」【夫婦トラブルの解決法】
    弁当に“夕飯の残り物”を入れると投げ捨てる夫!?「家事は弁当作りだけじゃない」妻の正論に…夫「あのさぁ」【夫婦トラブルの解決法】
    愛カツ
  6. 遊び相手の“同僚”を捨て本命彼女と授かり婚した男。しかし数ヶ月後…同僚の【容赦ない報復】に「え!?」【パートナーの問題言動への対処法】
    遊び相手の“同僚”を捨て本命彼女と授かり婚した男。しかし数ヶ月後…同僚の【容赦ない報復】に「え!?」【パートナーの問題言動への対処法】
    愛カツ
  7. 夫が用意した料理を食べた娘が大号泣!?しかし、娘が号泣した”ワケ”を知ると妻は夫をにらみつけ…【夫婦間トラブルへの対処法】
    夫が用意した料理を食べた娘が大号泣!?しかし、娘が号泣した”ワケ”を知ると妻は夫をにらみつけ…【夫婦間トラブルへの対処法】
    愛カツ
  8. 「確定で遊ばれてます」男性が全然好きじゃない相手にも平気でできてしまうボディタッチとは?
    「確定で遊ばれてます」男性が全然好きじゃない相手にも平気でできてしまうボディタッチとは?
    ハウコレ
  9. 【星座x血液型別】好きな人は絶対落とす!恋愛上手な女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座x血液型別】好きな人は絶対落とす!恋愛上手な女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事