恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

早く伝えたい!告白するのにベストなタイミング3選

2021.06.16 18:30
提供:愛カツ

思い切って気になる彼に思いを伝えたいけど、なかなかタイミングが掴めない……。

そんな女性のために、今回は告白するのにベストなタイミングを3つご紹介します。

早く伝えたい!告白するのにベストなタイミング3選

二人きりで、雰囲気がいいとき

周りに知り合いがいるときに告白する人は少ないと思いますが、やはり二人っきりのときの方が告白タイミングとしては失敗しにくいです。

もちろん、夜景やイルミネーションを見ているときなど、良いムードであれば外でも構いません。

ただし、大切な思いを言葉にするわけですから、周りは静かな方が良いでしょう。

彼のお家で良いムードというようなシチュエーションなら最適です。

彼の誕生日に

お祝いの日にプレゼントを渡しながら、告白するというのは昔からの定番ですね。

クリスマスやバレンタインデーなんかは、彼を誘い出したり、プレゼントを渡したりする口実にもなりますし、ロマンチックな雰囲気を作り出しやすいでしょう。

ただ、やはりベストは彼の誕生日です。

万人の記念日とは違い彼だけの特別な日ですから、バースデーにサプライズのケーキやプレゼントと一緒に告白すれば、成功確率はグンと上がると思います。

お昼よりは夜がおすすめ

夜は大人の時間という雰囲気に加え、気持ち的にも落ち着いており、静かでロマンチックなムードが作りやすいのです。

また人は、リラックスしているときほど相手の気持ちを受け止めることができるようです。

夜は人間の副交感神経が働き、本能的な働きが前面に出て身体的にリラックスしている状態であるため、自然と成功率も高くなるという理由もあります。

会える時間にもよりますが、もし昼でも夜でも選べるのであれば、夜を選んだ方がいいかもしれません。

ベストなタイミングで気持ちを伝えて

以上を踏まえると、彼の誕生日の夜に二人っきりで良いムードが作ることができれば、その瞬間こそ最適な告白のタイミングであると言えます。

ただ、すべての条件を揃えるというのは正直難しいです。

そのあたりは彼との関係性にもよりますので、可能な範囲で最適なタイミングを考えてみましょう。

ありったけの思いを素直に伝えて、大好きなカレをゲットです!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「両思い」はすぐそこ!好きな人から告白される予知夢3選
    「両思い」はすぐそこ!好きな人から告白される予知夢3選
    Grapps
  2. 「好きってこと!」男性が告白前に見せる4つのサイン
    「好きってこと!」男性が告白前に見せる4つのサイン
    Grapps
  3. マジで告白される5秒前!?男性が見せる「告白前のサイン」3つ
    マジで告白される5秒前!?男性が見せる「告白前のサイン」3つ
    Grapps
  4. 彼女がいても告白されたら嬉しい?男性の本音は…
    彼女がいても告白されたら嬉しい?男性の本音は…
    愛カツ
  5. いい人だけど…!正直ドン引いた愛の告白vol. 3
    いい人だけど…!正直ドン引いた愛の告白vol. 3
    Googirl
  6. なぜ告白してこないの?いい雰囲気でも男性が告白できない理由
    なぜ告白してこないの?いい雰囲気でも男性が告白できない理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  2. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  3. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  4. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  5. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学
  6. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  7. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  8. 結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    恋学
  9. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学

あなたにおすすめの記事