あなたは恋愛対象外?男性に「女友達」としか思われない原因4つ
男性と親しくなることはできても、いつもなかなか恋愛関係にまで発展させることができない……。
そのようなお悩みはありませんか?
そんなときは、普段の言動を一度見直してみると、男性に与える印象を大きく変えられるかもしれません。
そこで今回は、男性に「女友達」としか思われない原因をご紹介します。
1.「自虐ネタ」が多すぎる
いつでもノリがよかったり、話がおもしろい女性は、一緒にいて楽しい存在ではあります。
でも、度が過ぎると、男性は「女」を感じることができなくなってしまうもの。
とくに、自虐ネタが多かったり、下ネタも平気で言えるような女性のことは、恋愛対象としては見ることができないでしょう。
いくら場を盛り上げるためとはいえ、自虐ネタや下ネタ満載になってしまうと、「男友達」扱いされてしまうかもしれません。
2.距離が近すぎる
気になっている男性とは、なんとかして距離を縮めたいと思うものでしょう。
その考えは間違ってはいませんが、あまりにも近づきすぎてしまうと、恋人を通り越して「仲間」という存在になってしまいます。
仲間になると恋心は芽生えにくくなりますし、仮にちょっといいかもと感じても、恥ずかしさが生じたり、今の関係性を壊したくないという思いが邪魔をしたりもするかも。
適度な距離感は保っておかないと、「男女の関係」にはなれなくなりますよ。
3.ときめきを感じない
やはり一緒にいてドキドキしない女性とは、どんなに気が合っても、どんなに仲良くなっても、そこから先へは発展できません。
「女」の部分を感じることができないと、男性の「男」の部分も働かなくなるので、ずっと関係性も平行線のままでしょう。
まずはわかりやすく、髪型やメイク、服装などの外見的な部分で、ときには女性らしさや色気を感じさせてみることが最も効果的。
いつもとのギャップに心を揺さぶられると、あなたのことを異性として意識するようにもなりやすいはずですよ。
4.受け身のままでいる
ガンガン攻めすぎると、男性には引かれてしまう可能性も高いです。
かといって、ずっと受け身のままの待つ姿勢でいると、恋はなかなか動き出してはくれません。
そもそもあなたが好意を持っていることに気がつかないでしょうし、最悪の場合、「俺には興味がなさそうだな」なんて思われてしまうことも…。
少なくとも好意を抱いていることはそれとなく示しておかないと、友達の状態からは抜け出せないでしょう。
恋愛のスイッチを入れて♡
いつも「友達止まり」で終わってしまう女性は、男性に「女」を感じさせる部分が弱いのかもしれません。
ときにはドキッともさせてあげないと、男性はなかなか恋愛のスイッチが入りませんよ。
頑張って一歩踏み出してみましょう。
(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「警察呼んで!」新築の自宅が“空き巣被害”に。しかし、翌日【妻の態度】に“違和感”を抱いた夫は…⇒夫婦の信頼関係が揺らぐ原因Grapps
-
食べつわりの妻に…夫「遠出しない?」しかし断ると「…ため息?」直後、放たれた【言葉】に⇒最低!夫選びで見極めたいポイント愛カツ
-
農家の義両親に弁当を差し入れ!しかし【シーン】まったく手をつけない“義母の一言”で…⇒予期せぬトラブルへの対処法Grapps
-
娘の就寝中に忍び寄る”母の再婚相手”!?しかし「なにしてんの」現れた【人物】に…→不快な言動に直面したときの対策愛カツ
-
【産んだ覚えのない31歳児の夫】家事育児を放棄するが…“ピンポーン”現れた人物の前で態度が一変!?⇒結婚は要注意な男性の特徴愛カツ
-
夫が浮気するも“離婚”は考えていない嫁。しかし…義両親「なに勝手なこと言ってるのよ」⇒「は?」周りと良好な関係を築くコツ愛カツ
-
「”新しい妻”を迎えようと思う」夫が”家族を捨てる”宣言!?夫の言葉を聞いた義母は…⇒夫の浮気発覚後に前に進むためのステップGrapps
-
“見るだけ育児”の夫に息子を任せ外出した妻。帰宅すると「あっ」出迎えた【夫の姿】に…⇒夫婦間のトラブルになる夫の言動愛カツ
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<E(外向型)編>ハウコレ