恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「部屋を片付けられない女性」の特徴とは

2021.06.11 19:00
提供:愛カツ

よく、彼氏ができないという女性の部屋の写真を見せてもらうと、片付いていない場合が多いです。

逆に、部屋が綺麗な女性は、比較的彼氏ができるのが早い傾向にあります。

そこで今回は、「片付けられない女性=モテない女性の特徴」についてご紹介します。

「部屋を片付けられない女性=モテない女性」の特徴とは

モノを捨てられない

捨てればいいのに、「まだ使える」「気に入っている」「高かった」など捨てない言い訳を並べてモノに執着して捨てないことがしばしば。

汚い部屋の女性は服が多いことも。

でもあなたの体はひとつですよね。

一人の女性が持つ適量という概念がなく、モノ中心。

持ち主が快適に暮らせない量ならそれは不要な服なのではないでしょうか。

モノで解決しようとする

パワーストーンのブレスレット、縁結び神社のお守り、アロマ、ハーブティー、自己啓発本など……。

世のなかには、「恋愛運をあげる」「リラックス効果がある」「元気が出る」という効果をうたう商品がたくさんあります。

モテグッズやストレス解消グッズを買って集めてゴミ屋敷になり、さらにストレスをためてまた癒やし効果があるグッズを買って解決しようとするのです。

たいてい片付け本もお持ちです。

汚い部屋で片付け本を読む時間があるならその時間で捨てていく方が部屋が片付くのに。

捨てどきに気づけない

汚い部屋に暮らす女性はモノの捨てときに気が付けないことが多いです。

ある女性は部屋を片付けてからストッキングの伝線に気付きやすくなったとか。

別の女性は服の毛玉に気が付くようになったそうです。

ゴミに囲まれていると劣化に気付きにくいのです。

毛玉やストッキングの伝線にさえ気が付けないだらしなさは、会う人に伝わっています。

実家暮らしでモノが溜まる

片付けられない=実家暮らしではないのですが、実家暮らしの女性で部屋が片付いている方は少ないです。

学習机が未だにあったり、お母さんの嫁入り道具らしい古い鏡台があったり。

なかには照明器具に延長紐が付いたままの方もいました。

子ども部屋から変わっていないのです。

自分を大人の女性として扱いましょう。

彼氏を呼べる部屋を目指して

彼氏が欲しいならまず彼氏が呼べる部屋にしましょう。

男性はたいてい女性の部屋は自分の部屋より片付いていると思っています。

(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に「残念な子だな」と思われる女性の特徴3つ
    男性に「残念な子だな」と思われる女性の特徴3つ
    愛カツ
  2. 不潔すぎ…?圧倒的にモテない女子の特徴TOP7【第6位】
    不潔すぎ…?圧倒的にモテない女子の特徴TOP7【第6位】
    Googirl
  3. あなたは大丈夫!? 男性に嫌がられる女子の生態
    あなたは大丈夫!? 男性に嫌がられる女子の生態
    Googirl
  4. 何でそんなものが?男性がガッカリした持ちもの
    何でそんなものが?男性がガッカリした持ちもの
    愛カツ
  5. 見抜かれている!男性から不評な女性の計算的行動4つ
    見抜かれている!男性から不評な女性の計算的行動4つ
    Googirl
  6. なんでこれ送るかな…「男ウケが悪いLINEスタンプ」3選
    なんでこれ送るかな…「男ウケが悪いLINEスタンプ」3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事