「好き」と言われなくてもわかる! ゾッコンな男性が出す本気サイン

2021.06.11 17:28
提供:Googirl

恋に落ちた男性は、さまざまなところに本気サインがあらわれます。気になる男性が脈アリかどうか気になるときは、言動に好意が隠れていないかチェックすると効果的。本記事では男性心理を見極めたい女性へ向けて、ゾッコンな男性が出す本気サインをご紹介していきます。ぜひ自信を持つきっかけにしてみてくださいね。


周囲に好きな人に関する話をする

「好きな子のことばかり考えちゃって……気づいたら友達に話してしまうんですよね。好きってバレバレだから、あとで恥ずかしくなります」(20代男性・営業)


▽ 恋に落ちると頭の中が“好きな人への愛情”でいっぱいになりますよね。特に男性はひとつのことに集中しやすい性質があるので、つい好きな女性のことばかり話してしまうのだとか。もし「かわいい」「一緒にいて楽しい」などの噂話を聞いたなら、ベタ惚れなのかもしれませんよ。


2人きりになろうとする

「好きな人に意識してほしいから、デートに誘ったりLINEをします。会えるだけでうれしいけど、やっぱり人前だと友達っぽくなっちゃうので」(20代男性・不動産)


▽ 好きな人とは会話できるだけでも幸せ。しかし、周囲の目があると恋愛的なアプローチがしにくいですよね。男性は「進展したい」と思ったとき、2人きりになろうとします。頻繁にLINEを送ったりデートに誘ったりなど、1対1のやりとりはわかりやすい本気サインですよ。


無意識に動きや言葉をマネする


「いつのまにか好きな人の口グセとか方言をマネしていて、本人に言われてから気づきました。なぜかつられるんですよね」(20代男性・コンサル)


▽ 人には心を開いた相手の言動をマネする「ミラーリング」という性質があるそうです。
好きになると無意識のうちに同じタイミングでドリンクを飲んだり、手振りがかぶったり、口グセが似ていきます。もしシンクロする部分が多いなら、どちらかが好意があって似せている可能性があります。


ふとしたときに目が合う

「仕事中なのに、気づくと好きな先輩を目で追っちゃう。真剣な顔がキレイでつい見とれます」(30代男性・IT)


▽ 男性の多くは、好きになった女性のことを目で追ってしまうみたい。そのため、ふとしたときによく目が合うようになります。会話しているときに目を見てくれるのはもちろん、遠くから視線を向けられることも。シャイな男性ほど、離れた場所からじっと見ながら「今日もかわいいな」なんて思っていますよ。


本気サインは意外と隠れている

男性によってはわかりやすくアプローチをしてくれます。しかし恥ずかしさや不安から、なかなかストレートな言動に出ない男性も多いようです。こうしたケースであっても、本気サインは意外とどこかに隠れています。男性心理が気になったときには、ぜひ彼の言動に目を向けてみましょうね。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事