いい加減にして! 在宅勤務の夫に妻がイラつくこと vol. 4

2021.06.09 07:28
提供:Googirl

コロナ禍で在宅勤務を続けている人も多いもの。もうコロナになってずいぶんと日がたちますが、それでも夫の在宅ワークには慣れないという人も多いのではないでしょうか。ただ、家で仕事をするだけなのに……。どうしてこうもイラついてしまうのでしょう。ここでは、在宅勤務の夫をもつ妻たちがイラついていることを聞いてみました。


家事に文句をつけてくる


・「夫が在宅勤務になった途端、私の家事に文句をつけてくるように。1日の私の様子が見えるから『今日はトイレ掃除しないの?』とか、細かい汚れやほこりを指さして『ここ掃除して』って命令口調で言ってきてムカつく! それくらい自分でやれば? って思うけど、仕事中って言われると何も言えないし悔しい」(30代/主婦)


・「私のやる家事に口出しをしてくるのが腹立つ! この前洗濯物を干してやっと終わったと思ったら、『そろそろ布団も干したほうがいいんじゃない?』って。私はあなたに雇われているわけじゃないんですけど!? こっちのタイミングで好きなときにやらせてって思うし、正直うざい!」(30代/保育士・育休中)


▽ 今までは目につかなかったところも、在宅勤務で気になるようになるのか口出しをしてくるケースも。妻からすると、非常にうるさく腹が立ちますよね。黙って自分の仕事だけしていてくれと思うのも頷けます。


関連リンク

関連記事

  1. 何歳だよ!? 旦那に「子どもより手がかかる…」と思ったできごと
    何歳だよ!? 旦那に「子どもより手がかかる…」と思ったできごと
    Googirl
  2. 絶対に謝りたくないけど…夫婦ゲンカで守るべき7つのルール
    絶対に謝りたくないけど…夫婦ゲンカで守るべき7つのルール
    Googirl
  3. 正直いりません!「義母からの迷惑な贈り物」4選
    正直いりません!「義母からの迷惑な贈り物」4選
    Googirl
  4. ドキドキと安定は両方手に入る!?想像を超えた今どきの夫婦事情
    ドキドキと安定は両方手に入る!?想像を超えた今どきの夫婦事情
    カナウ
  5. いい加減にして! 在宅勤務の夫に妻がイラつくこと vol. 2
    いい加減にして! 在宅勤務の夫に妻がイラつくこと vol. 2
    Googirl
  6. 息子がかわいそう!?「悪いのはすべて嫁!」という義母とは…
    息子がかわいそう!?「悪いのはすべて嫁!」という義母とは…
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  2. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  3. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  4. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  5. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  7. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  8. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  9. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事