意外と見られてる! 彼の家に初めてお邪魔する際に気をつけたいこと

2021.06.04 13:00
提供:Googirl

インドアなデートが人気を集めている昨今。近々、彼のおうちに初めてお邪魔することになりそう……という女子も多いのではないでしょうか? そこで今回は、彼の家に遊びに行く際に気をつけたいポイントをご紹介! 男性たちの意見を参考に、どういった振る舞いに注意すべきかチェックしていきましょう。


詮索しすぎない

・「部屋にあるものを勝手に触ったり、小物の位置を変えたり、元カノの痕跡を探したりといったことはやめてほしいです。放っておいたらクローゼットや寝室まで探られるのでは、と思うと全く落ち着けません」(27歳/不動産)


▽ 部屋に招かれたといっても、なんでも好きに触っていいということではありません。まるでガサ入れのように部屋の中を探り回っていると、それ以降お部屋に呼んでもらえなくなるかもしれませんよ!


世話やきはほどほどに

・「家につくなり掃除を始めたかと思えば、『どうせいつも自炊していないんでしょ』と冷蔵庫を物色し、キッチンで料理に励む彼女……。自分なりに片づけた部屋を再度掃除されたり、勝手に冷蔵庫を開けられたりするのはちょっと嫌ですね」(24歳/公務員)


▽ まるでお母さんかお手伝いさんのように、世話をやきすぎるのもNGです。彼の方も、2人でのんびり過ごすためにおうちデートを提案したのであって、彼女が家事をしていたのでは落ち着けないでしょう。


長居やくつろぎすぎに注意

・「ほんの数時間だと思っていたので、夜遅くまで帰らない彼女にちょっと困ってしまいました。もとからお泊まりだとわかっていればいいのですが準備もあるし、いきなり『今日泊まってもいい?』と言われても……」(29歳/IT)


▽ 楽しい時間はあっという間ですが、初めてのおうちデートでは長居しないようにしましょう。「もう少し一緒にいたいな」と感じるくらいで帰ると、お互いの気持ちもより盛り上がるというものです。


細やかな配慮を忘れずに


・「夕食のあと『ご飯の用意ありがとう。お皿洗いは私がやってもいい?』と、食器を洗ってくれた彼女。元カノは食べたら食べっぱなしだったので、『なんていい子なんだ……!』と感動しました」(31歳/自営業)


・「サンダルをはいてきた彼女が、家に上がる前に持参した靴下をはいているのを見て、気が利く子だなと思いました。素足でスリッパをはかれるのは嫌だけど、直接は言いにくいので」(27歳/サービス業)


▽ お客さんではありますが、ちょっとした配慮も忘れずに! 男性は、こういった細かいところまでよく見ているようです。


まとめ

彼のおうちに初めてお邪魔する際に、気をつけたいことについてご紹介してきました。逆の立場で「彼を家に招いた場合、どうされたらうれしいか」と考えてみると、自分がどう振る舞うべきかわかるでしょう。とはいえ基本的にはでしゃばりすぎず、その場を楽しめばOKなので、難しく考える必要はありませんよ!


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  2. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  3. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  5. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  6. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  7. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps
  8. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  9. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事