恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

誰からも好かれる!職場でモテる女性の特徴4つ

2021.06.04 12:45
提供:愛カツ

「〇〇さん今日も素敵ですね」「〇〇ちゃん、いつも仕事頑張ってるね」

このように職場の人から認められたり、あるいは好意を寄せられたりしている人はあなたの周りにいませんか。

上司や同僚、部下などどんな人からも好感触な彼女。その秘訣はいったい何なのでしょうか。

今回は「職場でモテる女性の特徴」を紹介します。

誰からも好かれる!職場でモテる女性の特徴4つ

感謝の気持ちをストレートに伝えている

「素敵だなと思う女の子がいるのですが、ありがとうと言ってる回数が多いですね。彼女は日常的にありがとうをよく言ってます。だからモテるんだな、と見てて気づきました」(26歳男性/銀行員)

職場でモテる女性は、誰に対しても感謝の気持ちをストレートに伝えています。

大きな仕事を任されて助けてもらったから感謝を伝える、それも大切なこと。ですがささいなことに対する感謝を言葉にしても、男性は「いい子だなあ」と思うのです。

清潔感がある

「社会人なので、かわいいだけでなく清潔感があるかどうかはとても大切ですよね。メイクはバッチリなのに、ネイルがあちこちはげてるよ……(笑)ってのは気になります。

それならネイルしていないほうが清潔感はあるし……。細かいことには気を配れないのかな、とちょっと残念に思ってしまいます」(29歳男性/営業)

男性にはけっこう見られているものですね。爪だけでなく髪や足元など、おしゃれかどうかという視点ではなく清潔感があるか、という視点で気をつけたほうがよさそうです。

気分で態度が変わらない

気分で態度が変わらない

「女の子って、イライラするとすぐ態度に出す子がいますよね。職場はプライベートな場所ではないので、感情をもうちょっとコントロールしようよ……と思ってしまいます。上司からかわいがられている子がいるんですが、その子はやっぱり気分が安定してるんです」(30歳男性/総務)

職場ではイライラすることもありますが、それを態度に出すのはNGでしょう。

周りが気を遣うような存在になっていては、職場モテからは遠ざかってしまいます。

ミスを素直に認める

「ミスをしても、他人事のような態度でやり過ごす子がいるんですが、あれはイライラしますね。それに比べて、ミスをしたらすぐに謝り、そのあとベストを尽くして状況を克服しようとする子がいるんです。

この子は同僚の僕から見ても、上司にも部下にも好かれるだろうなと想像できます。それくらい素直で、気持ちいいですもん」(25歳男性/販売員)

職場において、ミスをする回数を減らす努力は勿論ですが、ミスをした後の態度というのもとても大きなポイント。

失敗を認める素直さは、持ち合わせていたいものですね。

職場での態度はモテにつながる

この4つの特徴を全て満たしている女性は、同性から見ても素敵ですよね。

あなたはどうでしたか?ギクッとするような点があったなら、改善していきましょう。

職場は、毎日身を置く環境。好感を持たれれば、仕事もしやすくなりますし、何よりモテにつながります。

職場でモテる女性として、次はあなたが羨まれる存在になりましょう!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  2. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  4. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  5. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ
  6. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  8. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  9. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事