怒りを通り越してあきれる…! 私が夫に冷めた理由 vol. 3

2021.06.01 23:00
提供:Googirl

信じている相手に裏切られることほど、悲しいことはないもの。生涯をともにするパートナーが周りに対して自分のことをネガティブに伝えていたら、かなり傷つきますよね。冷めてしまう人も多いのではないでしょうか。また、自分を棚に上げて妻の愚痴をいうのは、どう考えてもおかしいですよね。ここではそんな、夫に冷めた瞬間を聞いてみました。


産後の妻の愚痴をいっていた


・「子どもをうんで1か月たった頃、私は髪の毛を振り乱しながら育児に奮闘していたのに、夫が会社で私の愚痴をいっていたと知って絶望。『化粧もしなくなったし、ご飯も作ってくれない』って……。私がどんな思いで、里帰りなしのワンオペ育児をしていたと思っているんだろう? 本当に嫌い!」(30代・主婦)


・「生後2か月に入ったばかりの息子を連れて、夫の実家に行ったときのこと。ただでさえ子連れで義実家はしんどいのに、夫が義両親に『子どもがうまれてから、まともなものを食っていない』と、私の愚痴をいっていてドン引き。
それ、産後2か月の妻にいうかな? 自分で作るとか考えられない無能な男と結婚したことに失望したし、義両親も仕方ないわね、みたいな顔で私のことを見ていたのが気に入らなかった」(30代・主婦)


▽ 夫に理解がなく、子どもが自動的に育つと勘違いしている言動には冷めてしまうもの。いったいどうしたらそんなに当事者意識がない状態でいられるのか謎ですね。


関連リンク

関連記事

  1. なんであなたは変わらないの…? 私が夫に冷めた理由 vol. 2
    なんであなたは変わらないの…? 私が夫に冷めた理由 vol. 2
    Googirl
  2. 妊娠中ってただでさえツラいのに…私が夫に冷めた理由 vol. 1
    妊娠中ってただでさえツラいのに…私が夫に冷めた理由 vol. 1
    Googirl
  3. 気遣い? 嫌がらせ? ありがた迷惑な夫のやさしさ Vol. 6
    気遣い? 嫌がらせ? ありがた迷惑な夫のやさしさ Vol. 6
    Googirl
  4. 放置が一番!? 旦那さんが不機嫌なとき、みんなはどうする?
    放置が一番!? 旦那さんが不機嫌なとき、みんなはどうする?
    Googirl
  5. 気遣い? 嫌がらせ? ありがた迷惑な夫の優しさ Vol. 3
    気遣い? 嫌がらせ? ありがた迷惑な夫の優しさ Vol. 3
    Googirl
  6. 気遣い? 嫌がらせ? ありがた迷惑な夫の優しさ Vol. 1
    気遣い? 嫌がらせ? ありがた迷惑な夫の優しさ Vol. 1
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これ本当に100均?【ダイソー】理想のお部屋に近づく!「おしゃれインテリア」
    これ本当に100均?【ダイソー】理想のお部屋に近づく!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  2. “初お泊りデート”で…彼女のすっぴんを見た彼『あれ?なんか…アレ…?』⇒男が惚れ直す瞬間
    “初お泊りデート”で…彼女のすっぴんを見た彼『あれ?なんか…アレ…?』⇒男が惚れ直す瞬間
    愛カツ
  3. 『誰?あの人…』結婚3年目の夫は“妻にゾッコン”。しかし、仕事帰りに見かけた夫の隣には…⇒男性の「浮気サイン」って?
    『誰?あの人…』結婚3年目の夫は“妻にゾッコン”。しかし、仕事帰りに見かけた夫の隣には…⇒男性の「浮気サイン」って?
    愛カツ
  4. 里帰り出産最終日。嫁の背中に“激痛”!?帰宅できなくなった嫁だが、1件の着信に…⇒「うわぁ」周囲が避けたくなる女性の行動
    里帰り出産最終日。嫁の背中に“激痛”!?帰宅できなくなった嫁だが、1件の着信に…⇒「うわぁ」周囲が避けたくなる女性の行動
    Grapps
  5. 娘の高熱が下がらないのに…『大袈裟』だと言い張る夫。病院への送迎をお願いした結果⇒ありえない!結婚に向かない男性の特徴
    娘の高熱が下がらないのに…『大袈裟』だと言い張る夫。病院への送迎をお願いした結果⇒ありえない!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 女「彼の子を妊娠したんです!」彼の“最低な行動”が判明し別れることに…しかし数年後『久しぶり…ちょっといい?』⇒元カレが復縁を望む瞬間
    女「彼の子を妊娠したんです!」彼の“最低な行動”が判明し別れることに…しかし数年後『久しぶり…ちょっといい?』⇒元カレが復縁を望む瞬間
    愛カツ
  7. 『やっと妊娠したよ!』念願の子どもを授かり喜ぶ夫婦…しかし半年後“幸せの絶頂からどん底”に!?⇒妊娠中の夫の浮気の対処法
    『やっと妊娠したよ!』念願の子どもを授かり喜ぶ夫婦…しかし半年後“幸せの絶頂からどん底”に!?⇒妊娠中の夫の浮気の対処法
    Grapps
  8. <嫁を“空気扱い”する義両親>お茶を出しても…義母「今なにか聞こえたかしら~」⇒周りに不快感を与える女性の行動
    <嫁を“空気扱い”する義両親>お茶を出しても…義母「今なにか聞こえたかしら~」⇒周りに不快感を与える女性の行動
    愛カツ
  9. 母「10年も裏切ってたのね!」休日デートを欠かさない仲よし両親。しかし娘が帰宅すると…⇒男性が「禁断の恋」に惹かれる瞬間
    母「10年も裏切ってたのね!」休日デートを欠かさない仲よし両親。しかし娘が帰宅すると…⇒男性が「禁断の恋」に惹かれる瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事