本当はウザい?!毎日くる【挨拶LINE】への男性の本音暴露

本当はウザい?!毎日くる【挨拶LINE】への男性の本音暴露

2021.06.01 20:00
提供:Grapps

本当はウザい?!毎日くる【挨拶LINE】への男性の本音暴露

朝起きてや通勤中、夜寝る前に、好きな人に「挨拶LINE」を送っている女性もいることでしょう。女性は報告や連絡をまめにする人が多いですが、男性は用件の連絡ツールとしてしかLINEを使用しない人も案外多いのです。

そんな男性が、「挨拶」とはいえど毎日LINEがくるとなると...実のところどう思っているのでしょうか?好きな人はどう思ってるか想像しつつ、読んでみてください!

「好きな子なら、嬉しい」

好きな子が相手なら、嬉しいという本音です。好意がある場合は、男性も女性とLINEしたい気持ちがあるので、毎日のLINEは嬉しく感じるんです。ずっとつながっている感じがするので、いいなと思うんですね。


また、女性側が男性に興味を持っているような気もするので、男性は悪い気がしません。挨拶程度ならすぐに返信できるので、「気が楽」というのもポイント。ある程度仲がいいなら、気にせず挨拶してもいいでしょう。

おはよう、おやすみ、お疲れ様といった言葉をやり取りするのが当たり前になれば、付き合うのもすぐかもしれません。

「興味がない子だと、だるい」

興味がない相手だと、だるいという本音です。残念ながら興味を持てない相手の場合は、挨拶程度でも返信が面倒臭いと感じるものなんです。挨拶だけだから平気とは、いかないんですね。特に、面倒臭がりであまりLINEしない男性は、毎日LINEが来ると「苦痛」に感じてしまいます。


この場合は毎日送るのではなく、「たまに送る」程度に留めておいた方がいいでしょう。時々なら負担になりませんし、段々好感度が上がっていく可能性があります。

相手の返信の反応を見て、毎日LINEするかどうか決めてもいいでしょう。

「挨拶だけだと、戸惑う」

挨拶だけ来ると、戸惑うという男性もいます。あまりやり取りを続けない男性に多く、例えば、「おはよう」とだけ送られてきても、意味がないように感じて「返信しづらい」と思ってしまうんです。用がないのにLINEすることを理解できないわけです。


ただ挨拶するだけのLINEが毎日続くと、段々と反応が薄くなっていくでしょう。最悪「既読無視」が続くようになってしまいます。


このタイプの場合は、挨拶に加えて何か一言あるとLINEが続きやすいです。話題を振ったり、質問したりして話を広げていきましょう。


現時点での仲の良さや、相手の性格によって毎日の挨拶LINEを嬉しく思うか、負担に感じるか変わります。無理して挨拶しなくても、関係が途切れるわけではありませんから、挨拶にこだわりすぎないようにすることも大事ですよ。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    Grapps
  2. 元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  3. 会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    愛カツ
  4. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  5. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  6. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  7. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  9. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事