恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「付き合ってよかった」と思う彼女の特徴3つ

2021.05.28 18:15
提供:愛カツ

好きな人と付き合えることになっても、必ず幸せを感じるとは限らないでしょう。

「好きな人がどんな人なのか」「2人の相性いいのかどうか」によっても、関係は大いに変わってくるもの。

それは相手にとっても同じです。

今回は、男性が付き合えてよかったと思う彼女の特徴をまとめてみました。

いま好きな人がいて「彼を振り向かせたい」「自分と付き合って良かったと感じてもらいたい」と思っている方は、ぜひ一度目を通してみてくださいね。

男性が「付き合えてよかった」と思える彼女の特徴3つ

1.交際してから精神が安定した

恋人ができてから、落ち着いた性格になる男女は多いです。

自分のことを理解してくれて、気持ちを全面的に受け止めてくれる人が身近にいると、精神的に安定するのかもしれませんね。

そうなれば、マイナスだった思考も前向きになっていくでしょう。

いままで怒りっぽかったけど、穏やかな雰囲気になった。

仕事で疲労するだけの毎日が、楽しく感じられるようになった。

恋人の存在が自分にいい影響を与えてくれたなら「知り合えてよかった」「これからもお付き合いを続けたい」と思えるはずです。

お互いに愛しあっていれば、恋人の存在が自分の人生に大きく関わってきます。

そのため、相手に何か与えられる人になれるのが理想的です。

性格、雰囲気など生まれ持ったものから、考え方、スキル、自分に備わったものなど、何か相手にいい影響を与えられないか思い浮かべてみましょう。

2.一緒にいると自分の成長を実感できる

いい恋人と付き合えると、前向きな行動が増えていきます。

自分がいい方向に変われるのは、恋人の存在がそれだけ大きいからでしょう。

いままで全く家事をしなかった男性が、積極的に自炊をするようになった。

交流関係が広い彼と付き合って、人付き合いが広がった。

「自分を変えてくれた」「自分を成長させてくれた」と感じられる人には、そばにいてほしいと思うものです。

自分自身も成長しながら、好きな人にもいい影響を与えられるようになるといいですね。

仕事、趣味、人間関係を通じて、自分を大きく成長させましょう。

2人の関係にもいい影響を与え、もっと充実した関係になれるはずです。

3.「自分のよき理解者だ」と感じる

お付き合いが長くなればなるほど、相手の存在が少しずつ恋人から、パートナーへとシフトしていきます。

パートナーとはすなわち、人生を共にする仲になるということ。

自分のよき理解者がそばにいてくれていると心強いですよね。

お付き合いを通じて、少しずつお互いのことについて理解していけるといいでしょう。

お互いの仕事、プライベートについて共有しながら、相手の気持ちに寄り添ってあげてくださいね。

男性は次第にあなたが、かけがえのない存在だとに感じるようになるはずです。

好きな人と絆を深めて

ステキな恋人出会いひとつで、人生は大きく変わりますよね。

意中の彼に「出会えてよかった」と思ってもらうためにも、恋人にいい影響を与えられる存在を目指しましょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との絆を深めてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もう離れられない…!彼女への「好き」が強くなる瞬間3選
    もう離れられない…!彼女への「好き」が強くなる瞬間3選
    Grapps
  2. 気づいてほしい!男性が見せる4つの愛情表現
    気づいてほしい!男性が見せる4つの愛情表現
    愛カツ
  3. そんな姿を見せられると…。男性がついキスしたくなる瞬間3つ
    そんな姿を見せられると…。男性がついキスしたくなる瞬間3つ
    愛カツ
  4. 愛情拒んでない?受け取り上手になってもっと彼に愛されるコツ
    愛情拒んでない?受け取り上手になってもっと彼に愛されるコツ
    Grapps
  5. 【やってる女性は注意!】男性が即逃げする女性の行動5選
    【やってる女性は注意!】男性が即逃げする女性の行動5選
    Grapps
  6. 彼氏に「オレからは、別れを切り出さない!」と言わせる女性の特徴って?
    彼氏に「オレからは、別れを切り出さない!」と言わせる女性の特徴って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事