恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「恋愛経験が少ない女性」に対する男性の本音とは

2021.05.28 15:15
提供:愛カツ

恋愛経験が少ないと、どう関係を進めていけばいいのか戸惑うことも多いですよね。

そんな女性のことを男性はどう思っているのでしょうか。

男性の本音をもとに解説していきます。

「恋愛経験が少ない女性」に対する男性の本音とは

肯定的な意見が多い

恋愛経験が少ないことを、ネガティブなことだと思っていませんか?

じつは、恋愛経験が少ない女性のことを、好意的に捉えている男性が多数見られました。

「これまでいろんな男性と付き合ってきた子は、多少のことじゃ感動してくれないし、なにをするにも試されてるようで結構苦手です。」(27歳/医薬品メーカー勤務)

「今の彼女は俺が2人目の彼氏らしく、なにをしても新鮮な反応が返ってくるので、ちょっとしたことで幸せを感じられます。」(23歳/スポーツインストラクター)

経験が豊富になればなるほど、男性を見る目は肥えていき、それに応える男性の負荷も大きくなりがち。

純粋な心のやりとりができるのは、まだ誰の色にも染まっていない女性ならではの魅力なのかもしれませんね。

気をつけておきたいところも…

肯定的な意見が多数だった一方で、気を付けておきたい点として参考になる意見も見られました。

「幹事以外の女の子が極度の人見知りだったときのコンパは悲惨でした。

喋るのは幹事の女の子だけで、あとの2人は愛想笑いばかり。見た目はかわいいのに、もったいないなと思いました。」(26歳/生命保険会社勤務)

「連絡をするのはいつもこちらから。あまりにも連絡をくれないので脈なしだと思って、他の女の子と付き合うことにしました。

でもその後、じつは俺のことが好きだったけど勇気がなくて連絡できなかった的なことを言われて、遅いよ!って感じでした。」(25歳/メーカー勤務)

恋愛において、臆病になってしまうのは男性も同じです。

経験や自信がないからと、もじもじしているうちに、チャンスを逃しているかもしれません。

コラムや友人の話を聞いて擬似体験

恋愛経験が少ない女性は、どのようにして立ちはだかる恋愛ハードルを越えてきたのでしょうか。

「経験豊富な女友達の恋愛武勇伝を聞いて、自分なりに世の男性を分析。前よりも楽に男性と話せるようになりました。」(24歳/学芸員)

「待つばかりで、結局いつも片思い止まりだった私。最近では、恋愛コラムや友人の話を参考に、口実を見つけては自分から彼に連絡するようにしています。」(25歳/医療事務)

恋愛でわからないことは、周囲の恋愛経験豊富な人に聞いてみるのも有効な手段です。

実際に経験がなくても、話を聞いてみるだけで疑似体験することができ、自信につながったという女性も見られました。

恋愛経験の少なさは恥ずかしいことじゃない

誰しも、最初から恋愛の経験が豊富なわけではありませんよね。

そして経験が豊富だからといって、うまくいく保証がないのも恋愛のおもしろいところでしょう。

あなたらしい魅力を信じて、大きな一歩を踏み出してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性は共感?彼女には知られたくない「裏の顔」を男性陣が暴露!
    男性は共感?彼女には知られたくない「裏の顔」を男性陣が暴露!
    Googirl
  2. 【コレが男の本音】遊びのつもりが「本気」になったきっかけ3選
    【コレが男の本音】遊びのつもりが「本気」になったきっかけ3選
    Grapps
  3. 結局モテるのはどっち?「清純派VS元気系女子」リアルな声を聞いた!
    結局モテるのはどっち?「清純派VS元気系女子」リアルな声を聞いた!
    Googirl
  4. 彼女がいても告白されたら嬉しい?男性の本音は…
    彼女がいても告白されたら嬉しい?男性の本音は…
    愛カツ
  5. バレたら離婚確実!? 夫が妻に絶対に言いたくない秘密 vol. 7
    バレたら離婚確実!? 夫が妻に絶対に言いたくない秘密 vol. 7
    Googirl
  6. 男性に聞いた!「キスをしたことがない女性」に対する本音
    男性に聞いた!「キスをしたことがない女性」に対する本音
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    Grapps
  2. 「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    愛カツ
  3. 「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    愛カツ
  4. 「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    愛カツ
  5. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ
  6. ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    愛カツ
  7. 海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    愛カツ
  8. 「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    愛カツ
  9. 義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事