恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

待ちに待った初デート!年下男子が喜ぶ3つの言動とは

2021.05.28 11:00
提供:愛カツ

つきあって初めてのデート。

もちろん大好きな男性とのおでかけは、おしゃれしたいですよね。

何を話そうか……、とひと晩悩む人もいるかもしれません。

とくにデートのお相手が年下で、こちらも初めて年下とお付き合いする場合は、

どう接すればいいのかわからないこともあるでしょう。

年上女性との初デートで男性が「これをされたら嬉しい」言動について、聞いてみました。

待ちに待った初デート!年下男子が喜ぶ3つの言動とは

「年下扱い」しない言動

「年齢に関係なく、ひとりの男として見てくれることが実感できたら嬉しいですね。

年上の女性に『自分の考えを持っててすごいね』と言われたい」(29歳/技術職)

「彼女が年上ですが、初デートのときから自然体でいてくれました。『私年上だし……』みたいなことを言われると、こっちも逆に気になっちゃうんですよ」(27歳/金融業)

せっかくの初デートです。

お互いの年齢は気にせず、純粋に相手のことをもっと知ろうとする姿勢が大切なのかも。

「この話をしたら年の差が……」などと考えすぎずに、知りたいと思ったこと、伝えたいと思ったことをそのまま言葉にしてみてはどうでしょうか。

一緒にデートを楽しもうとする言動

「デートは男性がリードしたほうがいい、とは思うけど、全部丸投げされると疲れます。

あなたのほうが年上でしょ? と思っちゃう」(27歳/サービス業)

「僕より経験や知識は豊富だと思うから、どうしたらデートが楽しくなるか一緒に考えてほしい。

『あそこのお店が美味しかったよ』とかって、積極的に提案してくれると嬉しいです」(28歳/公務員)

年上女性とのデートでは、適度に意見などを言ってもらえると嬉しいと感じる男性も少なくないようです。

必要以上に年下男子を子ども扱いしてリードする必要はありません。

一緒にデートを楽しむ積極的な姿勢を心がけてみて。

強がらない言動

「年上だからしっかりしなくちゃ、って思われるよりは、弱いところとかも見せてくれると嬉しい」(27歳/営業)

「年上の彼女と初デートで遊園地へ行ったときに『実はお化け屋敷とか苦手で…』と恥ずかしそうにカミングアウトされました。

そういう弱みを見せてくれたのが嬉しくて、なんかキュンとしましたね」(26歳/専門職)

相手が年下だから、お姉さんらしく凛とした姿を見せなきければいけないかというと、そんなことはありません。

たいていの男性は、年上の女性が弱い面を見せてくれることを嬉しいと感じるものです。

年下男子の前だからこそ、ちょっとした隙を見せてみるのもアリかも。

力を抜いて自然体でいられるのがベスト

年下男子との初デートだからといって、変に意識したり年上らしく振る舞うより、年齢差のことは気にせず、ありのままに行動するほうが好感度が高くなりそうです。

彼との時間を純粋に楽しもうという姿勢で、無邪気に笑うあなたの姿を見せて。

それが、相手を喜ばせるためのいちばんのポイントかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 溺愛される!年下の彼を魅了するテクニック2つ
    溺愛される!年下の彼を魅了するテクニック2つ
    愛カツ
  2. すごく居心地がいい!「年下男性」からモテる女性の共通点
    すごく居心地がいい!「年下男性」からモテる女性の共通点
    愛カツ
  3. 【男性の願望調査】彼女としたいイチャラブデート4選
    【男性の願望調査】彼女としたいイチャラブデート4選
    Grapps
  4. これが正解!苦手な男性からのお誘いを上手に断る方法7つ
    これが正解!苦手な男性からのお誘いを上手に断る方法7つ
    Googirl
  5. 年下の男性に好かれる女性の特徴とは?
    年下の男性に好かれる女性の特徴とは?
    愛カツ
  6. 「カワイイなあ…」大人女性のピュアさに年下男性がキュンした瞬間
    「カワイイなあ…」大人女性のピュアさに年下男性がキュンした瞬間
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事