Close up photo of Handsome young man is kissing his beloved cute woman in date romantic day

溺愛される!年下の彼を魅了するテクニック2つ

2021.05.25 11:00
提供:愛カツ

カップルで女性が年上なことも、最近は多いですよね。

年下の男性に溺愛されている女性には、ある共通点がありました。

そこで今回は、年下の彼を魅了するテクニックを2つご紹介します。

溺愛される!年下の彼を魅了するテクニック2つ

愛情を素直に受け止められる

彼の周りには、彼と同年代や後輩のかわいい子がたくさんいて……そんな状況では、つい心配になってしまいますよね。

でも不安にかられて「もっと若くて可愛い子がいいんじゃないの?」と、彼に言ってしまうのはNGです。

そういった「不安からの質問」は、「そうじゃないよ、大丈夫だよ」という返事を引き出すための、「安心したいためだけの彼への質問」ですよね。

彼が本当は「若い子がいい」と思っていたとしても、おそらく否定します。

その場合、人は「ウソをつかせる人」が嫌いになっていきますので、質問は逆効果でしょう。

また、彼が本心で「若い子じゃなく、キミがいいんだ」と思っていたとしても、「オレの気持ちを疑われているのか」や「自分が安心したいから聞いているんだな」と感じてしまうこともあるかもしれません。

いずれにしてもこういった「年の差を不安がる質問」はしないほうが賢明です。

溺愛される年上女性は「彼が選んだのは自分なんだ」とゆったりと構えて、「彼の愛情を受け取ることに注力」しています。

さらに、若さ以外の魅力を磨くことで、ますます愛されるでしょう。

年上ぶらず、頼ることができる

年上ぶらず、頼ることができる

「私も経験したことだから……」と彼に色々教えてあげようとしたり、人生の先輩として彼にアドバイスをしたり……そういった行動はNGです。

彼に本気で慕われるまでは、自分から彼に「私の方が人生の先輩だから」とアドバイスしてしまうことは、「あなたは1人で問題を解決できない頼りない人」というダメ出しをしているのと同じです。

アドバイスしたい気持ちは封印し、それよりも「彼の得意分野」を見つけて積極的に頼りましょう。

たとえば彼がパソコンに詳しいなら、その分野でわからないことは甘えてみてください。

彼は「自分よりも人生経験がある年上の彼女の役に立てた」とはりきってくれるはず。

男性は「愛する女性を喜ばせること」に喜びを感じます。

年上だからと背伸びせずに、彼の得意分野を頼りましょう。

さらに、彼に頼ったときには「思いきり感謝」することで関係はさらに良好になるでしょう。

溺愛される特徴をチェック

今回ご紹介した「お姉さんぶる」「不安をぶつける」に当てはまるかも?とドキッとした方は、ぜひ気をつけてみてくださいね。

溺愛される関係になれるよう、お役に立てたら嬉しいです。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. お家デートで使える!彼をゾクゾクさせる「焦らしテク」
    お家デートで使える!彼をゾクゾクさせる「焦らしテク」
    愛カツ
  2. 彼を「メロメロにする」キスの後の仕草3選
    彼を「メロメロにする」キスの後の仕草3選
    愛カツ
  3. すごく居心地がいい!「年下男性」からモテる女性の共通点
    すごく居心地がいい!「年下男性」からモテる女性の共通点
    愛カツ
  4. ずっとこうしてたい…彼のくっつきたい欲を刺激する可愛い仕草
    ずっとこうしてたい…彼のくっつきたい欲を刺激する可愛い仕草
    Grapps
  5. 彼のスイッチオン!身も心もとろけるキスの仕掛け方
    彼のスイッチオン!身も心もとろけるキスの仕掛け方
    Grapps
  6. どこが違う!?「上手なキス」と「下手なキス」の違いとは
    どこが違う!?「上手なキス」と「下手なキス」の違いとは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事