甘えられすぎて無理! 年下彼氏とうまくいかなくなった理由4つ

2021.05.25 06:28
提供:Googirl

年の差なんて関係ないと思って付き合い始めた年下彼氏。でも付き合っていくうちにだんだんと問題が生じるようになって、それは「年下」であることが原因であるように感じた経験ってありませんか? 今回はそんな、年下彼氏とうまくいかなくなった理由を調査してみました。


男性として見ることができなくなった

「可愛いところが大好きだったけど、だんだん弟のように思えてきて男性として見ることができなくなりました。付き合いが長くなってきて、恋人が家族のようになってしまう感じと似ているかもしれませんね。キスとかセックスとかしたい対象として見られなくて、拒みまくっていたら振られてしまいました。彼には悪かったけど、振られて安心しましたよ」(27歳・Fさん)


▽ だんだん可愛いペットのような存在になってしまうこともありますよね。


甘えられすぎて無理

「彼は年上彼女と付き合うことは甘えられるのが醍醐味だと思っていたようで、甘えられすぎて無理でした。甘え方が本当に、母親に甘える子どもみたいだったんです。
私は彼のお母さんじゃないし、良い大人が子どもみたいに甘えて気持ち悪いなと思うようになってしまい、生理的に無理な存在に。もう、お母さんくらいの年齢の女性と付き合ったほうが良いと思いますね。あのレベルの甘えん坊は」(30歳・Mさん)


▽ こういうタイプの甘えん坊なパートナーがいると、二人の間に子どもができたときに大変なことになりそうです。


子どもっぽさにうんざり


「付き合い始めの頃は、彼の子どもっぽいところも可愛いなと思っていたのですが、だんだんとその子どもっぽさにうんざりするようになってしまいました。気に入らないことがあるとすぐに不機嫌になったり、『僕、年下だし』と年下であることを利用して言い訳してくることも多くなって、彼の子どもっぽさに振り回されてしまうはめに。
最終的には私のほうが面倒を見るのに疲れてしまい、別れを切り出しました」(29歳・Sさん)


▽ 都合の良いところでは年下であることを利用して、それ以外のときに年下扱いするとキレるタイプですね。


大人であることを求められるのに疲れた

「ことあるごとに大人であることを求められるのに疲れました。『年上なんだからしっかりしてよ』とか言われることもあって、常に気を張っていないといけなくて、年下彼氏と付き合っていたときにはリラックスすることができませんでしたね。
その反動のせいか、年下彼氏と別れたあとは私より一回り年上の男性と付き合って結婚することに。年上の彼女とはいえ、全部頼りにされると疲れてしまいます」(31歳・Cさん)


▽ 年齢関係なく、お互いにしっかりしようよって感じですよね。


年下彼氏との甘い恋愛を期待して付き合ったら、全く思い描いていた恋愛と違ったという経験、みなさんにもありませんか?


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    Grapps
  2. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  3. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  4. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  5. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  6. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  7. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  8. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事