恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

視線が大事!気になる彼に好意を伝える3つのテクニック

2021.05.24 22:15
提供:愛カツ

好きな人ができたからといって、いきなり告白なんてできませんよね。

でも、「好きです」とは言えなくても、意中の彼に好意を伝える方法は他にもあります。

今回お伝えするのは、「視線」を使う方法です。

視線にまつわる男性の意見を参考に、声に出さなくても「好き」を伝える3つのテクニックについてご紹介します。

視線が大事!気になる彼に好意を伝える3つのテクニック

1.目が合ったら少しだけ固まる

「目が合ったときにあたふたしてる後輩を見て、カワイイなって思った」(31歳・広告代理店)

「好きな人と視線がバッチリ合ったときに、向こうが固まっていた。あ……これは両思いだなって」(25歳・出版)

好きな人と目が合っただけで、緊張してしまう女性は多いはず。

つまり、特別に意識をしなくても、好きな人には気持ちがバレやすいということ。

気になる彼と視線が合えば、自然と固まってしまうでしょう。でもその行為が、結果として彼に「好き」を伝えることにつながっているのです。

2.視線をそらさないで微笑む

「目が合ったときに、にっこりこちらを見られると、ドキドキしてしまいます」(26才・コンサル)

「見つめられると気があるな、って思ってしまう。もともと気にしていなかった人でも意識するかも」(30歳・土木)

好きな人を見つめて微笑むのは、ハードルが高いかもしれません。

でも、好きな相手に笑顔をみせるのは大事なことです。

ただし、あまりにも長く見続けてしまうと、単なるこわい人。2秒間くらいがベストな時間かもしれませんね。

3.視線が合ったら下を向く

「顔が向き合ったときに、恥ずかしそうに下を向かれると、あ……と思う」(28歳・IT)

「顔を赤らめて、目を伏せられるとこっちまで恥ずかしくなってしまう」(27歳・ゼネコン)

これは、「下を向く」というのがポイント。「横」を向いてしまうと、興味・関心が無い、拒絶することになってしまうので注意してくださいね。

また、下を向くときに恥ずかしそうにするのも大切。恥じらっている姿を見てキュンする男性は多いです。

視線を落とされたことであなたのことが気になり始め、彼があなたに落ちるのも時間の問題かもしれませんよ。

目は口ほどに物を言う

ここまで、相手に好意を伝える、視線のテクニックをお伝えしました。

好きな人ができたら、その気持ちに気づいてほしくなるものです。

たとえ恥ずかしくて言葉にはできなくても、「好き」という気持ちを伝えることはできます。

あなたの気持ちを視線に乗せ、勇気を出して彼に好意を伝えてみましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    ハウコレ
  2. 『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    Grapps
  3. お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    愛カツ
  4. 妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    愛カツ
  5. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    愛カツ
  6. 気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    Grapps
  7. 気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    ハウコレ
  8. いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    愛カツ
  9. 掃除中に”10年前に提出したはずの婚姻届”を発見!?「嘘でしょ…!?」夫に問い詰めると…→夫の不可解な言動
    掃除中に”10年前に提出したはずの婚姻届”を発見!?「嘘でしょ…!?」夫に問い詰めると…→夫の不可解な言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事