恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男女に聞いた!男性が告白しやすい雰囲気の作り方

2021.05.21 14:45
提供:愛カツ

両思いのはずなのに、なかなか告白してくれない。

そんなときは、相手が告白しやすい雰囲気を作ってあげましょう。

今回は、男女の声をもとに、告白しやすい雰囲気の作り方についてご紹介します。

男女に聞いた!男性が告白しやすい雰囲気の作り方

男性に背を向ける

「男って告白する前にあれこれ頭の中で考えるんです。

考えてるときの表情を見られるのはすごく恥ずかしい。

だから、女性が背中を向けて考える時間を作ってくれると、男性はすごく告白しやすくなると思う」(28歳男性/会社員)

告白する直前は、どうしても緊張してしまうもの。

気まずい空気になってしまわないように、男性に背を向けて考える時間を与えましょう。

横並びになるだけでも大丈夫!お互いの顔が見えにくくなればOKです。

わざとらしく背を向けてしまうと、男性は不安に思うかもしれません。

あくまでも自然に振る舞うことがポイントです。

近くにいながら、男性がひとりで考えられる時間を作ってあげましょう。

彼の気持ちが落ち着けば、告白する勇気も出てくるはずです。

自分のことをどう思っているか聞いてみる

「お互いに好きなはずなのになかなか告白してこない彼。

やっぱり男性から告白されたいので『私のことどう思ってる?』と質問しました。

そしたら、『好き!付き合ってほしい』って(笑)。もっと早く質問すればよかったと反省しました」(27歳女性/公務員)

「いい感じ」のムードが伝わらなかった場合は、単刀直入に聞いてしまうのがベスト。

ちょっと背中を押せば、すんなりと告白してくれるはず。

両思いのはずなのに、なかなか告白してこないタイプの男性には、思い切って直球な質問を投げかけてみましょう。

沈黙の時間をつくる

「交際前に二人で会う機会が増え、いつ告白されるのかと待っていたんです。

私はつい自分のペースで話してしまうのですが、彼がタイミングを見計らっているようだったので、あえて黙って『間』を作ることに。

そしたらその『間』で告白をしてくれました」(26歳女性/保育士)

「いよいよか?」という空気を感じたら、少しおしゃべりをやめてみましょう。

告白しようとしている男性に、「間」を設けてあげるのはとても大切なこと。

静かな時間を作ることで、男性は「告白しよう!」と決断しやすくなるのです。

待ってるだけじゃなかなか進まない!

さりげなく誘導すれば、男性から自然と告白の言葉が出るでしょう。

両思いだけどなかなか告白してくれない男性がいる人は、ぜひ試してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義親戚から荷物が届き…嫁『嫌がらせ?』電話すると“無茶な要求”!?⇒周りがドン引きするNG行動
    義親戚から荷物が届き…嫁『嫌がらせ?』電話すると“無茶な要求”!?⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  2. ファミレスで友人とランチ!”たらこスパゲッティ”を一口食べた結果…「店員呼ぶ!」→「え?」友人が店員を”即呼び出した”理由
    ファミレスで友人とランチ!”たらこスパゲッティ”を一口食べた結果…「店員呼ぶ!」→「え?」友人が店員を”即呼び出した”理由
    愛カツ
  3. クレーマー『責任とれよ!』電車の遅延のせいで”会社の契約解除”!?駅員が謝罪するも納得せず⇒次々と【暴言】が飛び出す…!
    クレーマー『責任とれよ!』電車の遅延のせいで”会社の契約解除”!?駅員が謝罪するも納得せず⇒次々と【暴言】が飛び出す…!
    Grapps
  4. 結婚式で…友人『遅くなっちゃった!』私『え?白っ』現れた友人の“白すぎる姿”に顔面蒼白!?⇒【幻滅されるかも】女性のNG行動
    結婚式で…友人『遅くなっちゃった!』私『え?白っ』現れた友人の“白すぎる姿”に顔面蒼白!?⇒【幻滅されるかも】女性のNG行動
    Grapps
  5. 「マジでかわいい!」男性が好きな【上品なお嬢様タイプ】の女性の特徴とは?
    「マジでかわいい!」男性が好きな【上品なお嬢様タイプ】の女性の特徴とは?
    愛カツ
  6. “夜に結婚式”を挙げた夫婦。式場の“ヤバイ光景”を見て…新郎『夜の部にしてよかっただろ?』⇒周囲が幻滅する“NG行動”
    “夜に結婚式”を挙げた夫婦。式場の“ヤバイ光景”を見て…新郎『夜の部にしてよかっただろ?』⇒周囲が幻滅する“NG行動”
    愛カツ
  7. 【“スピード婚約”の直後】彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…彼女「離婚訴訟?」⇒見極めて!彼氏が“既婚者”だと知った瞬間
    【“スピード婚約”の直後】彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…彼女「離婚訴訟?」⇒見極めて!彼氏が“既婚者”だと知った瞬間
    愛カツ
  8. 夫「明日はゴルフだから…」妻「浮気でしょ!」しつこく浮気を疑う妻!?軽くあしらった結果⇒【見極めて!】要警戒な男性の特徴
    夫「明日はゴルフだから…」妻「浮気でしょ!」しつこく浮気を疑う妻!?軽くあしらった結果⇒【見極めて!】要警戒な男性の特徴
    Grapps
  9. 父から”古い戸建て”を譲り受け…「好きに使っていいから」半年かけて改装!後日、妹夫婦と父がやってきて…→父「出ていってほしい」「え?」
    父から”古い戸建て”を譲り受け…「好きに使っていいから」半年かけて改装!後日、妹夫婦と父がやってきて…→父「出ていってほしい」「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事