恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一歩後ろを歩く女性が、じつはモテない理由とは

2021.05.18 06:00
提供:愛カツ

控えめでおしとやかな女性って、男性から人気があるイメージですよね。

でも、じつはそういう女性はモテないようです。

モテないどころか、恋愛面においては危険かもしれません。

そこで今回は、控えめな女性がモテない理由をご紹介します。

一歩後ろを歩く女性が、じつはモテない理由とは

控えめな女性はつまらない

控えめな女性がモテないポイントとしては、つまらない、なにを考えているのかわかりにくい所にあります。

たとえばデートでありがちな、「なに食べたい?」「なんでもいいよ~」という会話。

大抵の女性は「じゃあ牛丼でいい?」など提案すれば、「あ~牛丼は違う」などとなにかしら意見が返ってきます。

しかし控えめでおしとやかを極めた女性は、どんな所に連れて行っても嫌と言わないため、男性は本当にここでいいの?本当は嫌だけど隠してない?と、とにかく気を遣うことが多くなるよう。

結局一緒にデートに行きたい相手ではなくなってしまい、なぜかモテない女性に……。

嫌がることは決して悪いことではありません。

むしろ嫌なことを相手に気を遣って我慢する女性の方が、結果的にモテなくなってしまうのです。

意見のない人と思われてしまう

控えめを心掛けた女の末路は、「意見のない人」かも……。

相手に合わせること、相手の希望を尊重することは悪いことではありませんが、どんなときでもそうしてしまうと自分の意思を失ってしまいます。

それこそ「ご飯どこ行きたい?」くらいなら、自分はこうしたい!という強い意思は無くても良いかもしれません。

でも、とことん自分のわがままは控えて、相手を立てて……としすぎると、やがて自分の人生を自分でコントロールできなくなる危険があります。

なんとなく入った職場で働いて、なんとなく出会った男性と付き合って、なんとなく結婚して、ふとしたときに「あれ、自分の人生ってこれでよかったんだっけ?」って後悔することになりかねません。

都合の良い女と思われてしまう

都合の良い女と思われてしまう

控えめで嫌と言わない女の末路は、「都合のいい女」ということも。

控えめで嫌がったり文句を言ったりしない女性は、女性関係にだらしない男にとって浮気相手に最適です。

せっかくお付き合いをはじめたのに、じつは自分が2番目だった、相手は付き合っていると思っていなかった……なんて結末は避けたいですよね。

相手にとって面倒な存在になりたくない、という気持ちは誰しもが持っているとは思います。

しかし、面倒をかけないようにと気を遣いすぎると、自分のランクを下げてしまうキケンもあります。

多少のワガママも言い合えるくらい信頼関係を築いて、互いが互いの1番であるようにしましょう。

嫌なことはきちんと伝えて

ワガママで面倒な女性になりたくない、控えめな女性の方がモテそうだし、と思ってるアナタ。

控えめになりすぎると「考えが見えなくてつまらない」「都合のいい」「意思のない」女性になってしまいます。

思い通りになる女性になるのではなく、互いに幸せになれるような女性を目指しましょう!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    愛カツ
  2. 【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    Grapps
  3. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    愛カツ
  4. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    愛カツ
  5. いつも学食で“サラダ”しか頼まない彼女。食事量の少なさに疑問を抱き、理由を聞くと「実は…」→“彼女の返答”に顔面蒼白!?
    いつも学食で“サラダ”しか頼まない彼女。食事量の少なさに疑問を抱き、理由を聞くと「実は…」→“彼女の返答”に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 義実家で『妊娠報告』をするも…夫「産まれる前にはっきりさせておきたい」→「え!?」夫の【提案】に一同、騒然!?
    義実家で『妊娠報告』をするも…夫「産まれる前にはっきりさせておきたい」→「え!?」夫の【提案】に一同、騒然!?
    愛カツ
  7. 中古で買ったレジャーシートから【100万円】が出てきた!?落とし主が見つかり、警察に受け取りに行くと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「え?」
    中古で買ったレジャーシートから【100万円】が出てきた!?落とし主が見つかり、警察に受け取りに行くと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「え?」
    愛カツ
  8. 友人と遊び帰宅すると…なぜか家が『もぬけの殻』!?⇒兄に助けを求めた結果『想定外の理由』が判明…
    友人と遊び帰宅すると…なぜか家が『もぬけの殻』!?⇒兄に助けを求めた結果『想定外の理由』が判明…
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし、ドアにはチェーンが!?玄関を開けると…⇒【本性発覚!】裏表のある男性の口癖って?
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし、ドアにはチェーンが!?玄関を開けると…⇒【本性発覚!】裏表のある男性の口癖って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事