提供:ママスタセレクト

「緊急帝王切開します!」手術中そばに居てくれたのは #本当にあった不思議な体験 【エピソード4】

2021.05.17 21:00

みなさんは「不思議な体験」をしたことはありますか? まるで狐につままれたかのような奇妙で意味が分からない、そんな体験を……。ママスタコミュニティに寄せられたママたちの実際の体験エピソードをご紹介します。

私は20歳のときに母を亡くしました。母は生前、私によく「あなたが辛いときはそばにいるからね」と言っていました。悲しくて涙が枯れるまで泣きましたが、母の言葉を信じてひたすら前を向いて生きてきました。
#本当にあった不思議な体験
出産を控えた私はある日、急激な腹痛に襲われて救急車で運ばれました。
「私、このまま死んじゃうのかな……赤ちゃん……ちゃんと元気に産んであげないと……」
緊急帝王切開になってしまい、麻酔をされて意識が朦朧とするなか……。

#本当にあった不思議な体験

#本当にあった不思議な体験
私が手術中のことを尋ねると、看護師さんは不思議そうに答えました。
「え……? 手術中は関係者以外は入れませんし、誰も手は握っていませんでしたよ?」
私は左手を見つめました。確かに誰かがこの手を握ってくれていたのに……。でもその瞬間、私はハッと気づいたのです。
「お母さん……来てくれたんだね……」
母の言葉を思い出して涙が溢れました。あのときの手の温もりを、私は一生忘れることはないでしょう。

【本当にあった不思議な体験:エピソード5】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・うーにゃ 編集・井伊テレ子

関連リンク

関連記事

  1. グイグイすぎずちょうど良い!「本命になりやすいモテ女子」のギャップテク3選
    グイグイすぎずちょうど良い!「本命になりやすいモテ女子」のギャップテク3選
    愛カツ
  2. マネしてみて♡「もしも」の話で男性をドキドキさせちゃおう
    マネしてみて♡「もしも」の話で男性をドキドキさせちゃおう
    愛カツ
  3. 目指せ両方モテ! 同性にモテる女性と異性にモテる女性の違いって?
    目指せ両方モテ! 同性にモテる女性と異性にモテる女性の違いって?
    Googirl
  4. 受け入れてくれそう…!男性が「告白したら成功する」と感じる、女性の態度
    受け入れてくれそう…!男性が「告白したら成功する」と感じる、女性の態度
    愛カツ
  5. 重要なのはポジティブな気持ち!男性が手放したくないと感じる、彼女の特徴とは
    重要なのはポジティブな気持ち!男性が手放したくないと感じる、彼女の特徴とは
    愛カツ
  6. 下北沢「リロード」カフェ・居酒屋・本屋・カレーなど個性的な全24棟の商業空間
    下北沢「リロード」カフェ・居酒屋・本屋・カレーなど個性的な全24棟の商業空間
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  2. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  3. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  4. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  5. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  6. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  7. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  8. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  9. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事