このスキンシップって脈アリ?付き合う前に○○する男性の本音4つ

2021.05.17 17:28
提供:Googirl

一般的にはカップルがするスキンシップを、交際前からしてくる男性もいますよね。彼を好きだと「これって脈アリ!?」とドキドキしてしまいますが、その後一切音沙汰ナシ……なんてことも少なくありません。男性は一体何を考えて、女性に接近しているのでしょうか。そこで今回は「付き合う前に○○する男性の本音」をご紹介します。


手を繋ぐ

・「車が来ていたり人混みだったりすると、道が危ないので自然と手を繋げちゃうかも。相手がイヤそうだったらすぐに離しますけどね」(30代/コンサル)


・「手を繋ぐって結構ハードルが高いので、かなりの脈が感じられないとできないかな。99%恋人同士くらいの関係じゃないと僕はムリです」(20代/営業)


▽ いい雰囲気だったり、混雑時などの必要なときは手を繋ぎやすいとの声が。ただ一見簡単なように思えますが、手を繋ぐってスキンシップの入り口なので意外と高度なもの。そのため友達というより、恋愛対象として見ているケースが多いようです。


ハグ

・「デートの別れ際に離れるのがツラくて。それで思いが溢れて抱きしめたことはありますね」(30代/接客)


・「お酒を飲んでいてテンションが高かったら、仲間内ですることはあるかも。ハグとはいえあまり深い意味はないです」(20代/広告)


▽ 好きだからこそスキンシップがしたくて、思わず抱きしめてしまう男性もいるみたい。その一方で、肩を組む延長でハグしてくる場合もあります。状況や彼の性格によって、ハグの意味を読み取る必要があるでしょう。


キス


・「気になる子とデートした際、お互い何となくそういう雰囲気に。すごく緊張したけれど、自然と体が動いていたというか。気付いたらキスしていましたね」(20代/通信)


▽ 女性が嫌そうでないことを確認しつつ、そういう雰囲気になれば交際前にキスすることもあるそう。とくに個室や車など、物理的に距離が近くなるといいムードになりやすいようです。そのためこちらは基本的には脈アリといえそう。ただしそのまま体の関係を求められるようなら、遊びの可能性もあるので気をつけましょう。


エッチ

・「もういい大人だし、相手との同意があれば関係を持つこともあるかな。もちろんそのあときちんと告白して交際します」(20代/証券)


・「飲み会後に女友達と関係を持ってしまったことがあります。ダメだとはわかっているんだけど、どうしても欲望に負けてしまうんですよね……」(30代/商社)


▽ 体の関係を持ってから交際に至ることも決してゼロではありません。ただ中には付き合う気がなく、ただの体目当てのケースもあるから要注意。交際の確信が持てないのであれば、雰囲気に流されちゃダメ。「明日朝早いから」などときっぱり断って帰宅したほうがいいでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 「ギュッてしていい…?」男性が彼女をハグしたくなる瞬間
    「ギュッてしていい…?」男性が彼女をハグしたくなる瞬間
    Grapps
  2. 「普段言えないけど、本当は…」男性が彼女に求めるスキンシップ3選
    「普段言えないけど、本当は…」男性が彼女に求めるスキンシップ3選
    愛カツ
  3. LINEで読み解く!男性が発する脈ありサイン3つ
    LINEで読み解く!男性が発する脈ありサイン3つ
    愛カツ
  4. 当てはまればうまくいくかも!?男性からの脈ありメッセージ
    当てはまればうまくいくかも!?男性からの脈ありメッセージ
    Googirl
  5. 「付き合う前にキスされた!」これって脈あり?
    「付き合う前にキスされた!」これって脈あり?
    愛カツ
  6. ○○な時に思わずギュッ!男性がハグしたくてたまらない瞬間4つ
    ○○な時に思わずギュッ!男性がハグしたくてたまらない瞬間4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  2. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  3. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  4. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ
  5. 電車内で…”妊婦”を怒鳴りつける迷惑客「テメェ席代われや!」怯えながら降車した後日…→妊婦は【意外な形】で復讐を果たす!?
    電車内で…”妊婦”を怒鳴りつける迷惑客「テメェ席代われや!」怯えながら降車した後日…→妊婦は【意外な形】で復讐を果たす!?
    愛カツ
  6. つき合い始めて数時間後…彼「君の家に行きたいな」家に招くと…⇒「この広さなら…」予想外の発言に困惑
    つき合い始めて数時間後…彼「君の家に行きたいな」家に招くと…⇒「この広さなら…」予想外の発言に困惑
    愛カツ
  7. 気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?
    気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?
    愛カツ
  8. やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    Grapps
  9. 【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    愛カツ

あなたにおすすめの記事