恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「めんどくさい」と感じる女性からのLINE3選

2021.05.10 06:00
提供:愛カツ

会えない時間は、LINEで大好きな彼とコミュニケーションを取る人がほとんどでしょう。

しかしあなたが送ったLINEの内容によっては、男性に苦痛を与えていることもあるようです。

今回は、男性が「めんどくさい」と感じる女性のLINEについて紹介していきます。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

男性が「めんどくさい」と感じる女性からのLINE3選

しつこく予定を聞いてくる

「LINEで毎日のように予定を聞いてくる女の子はめんどくさい!彼女でもないんだから、いちいち聞いてこないでほしいですね。俺の予定知ってどうするの?って思います」(29歳/公務員)

思いを寄せているからこそ、男性の行動をある程度把握したいと思う女性も多いでしょう。

しかしLINEで毎日の予定を根掘り葉掘り聞くと、男性からめんどくさがられてしまう可能性があります。

まずは男性のことを信頼して、干渉しすぎないのがポイント。

どうしても予定を聞きたいときは、デートの予定を決めるときだけに留めるとよいでしょう。

催促スタンプを送ってくる

「ちょっとやることがあって気になってる子からのLINEに返信してなかったら、催促のスタンプが届いてめんどうに感じたことがあります。

しかも何度も連打されてたんですよ。何を返信していいかわからなくなったから、そのあとしばらく放置してしまいました」(27歳/金融系企業)

いくら男性からの返信がないからと言って、催促するのはタブー。しかも文字で催促ではなくスタンプだけ送ると、相手に無言の圧力をかけてしまいます。

付き合っているならまだしもまだ付き合っていない男性に向けてなので、ここでわがままを発揮するのは控えるべきです。

返信がなかなかないときでもグッとこらえて待っていると、自然と男性から追われる女性になれるでしょう。

質問ばかりでLINEが終わらない

「早く会話を終わらせたいのに、必ず文章の最後に質問を添えて返信してくる子はめっちゃめんどくさい~!なんか必死な感じも伝わってきて、気持ちが萎えます!」(30歳/福祉)

男性との会話を楽しみたくて、わざと質問を毎回添えて返信をしているあなたは要注意。

ずるずるとつづく終わりのないLINEのやり取りを、苦痛に思っている男性は意外と多いです。

さらには質問を投げかけてさりげなく返信を催促する方法は男性にも一目瞭然で、気持ちを萎えさせる原因になることもあるでしょう。

あえてサクッと会話を終わらせて、「もっとLINEで会話がしたかったのに……」と男性に感じさせるのがモテる女性の秘訣かもしれません。

LINEの使い方に注意しよう

気になる男性とのLINEのやり取りを楽しむためには、めんどくさいと思われるような内容は送らないのが基本です。

何度も返信を催促したりダラダラとつづく質問を投げかけたりするのは、避けたほうがよいでしょう。

今日あった何気ない出来事や思いやりのある言葉をLINEで伝えて、男性の恋心に火をつけてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事