恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合わないほうがいい…?女性を不幸にする「年下男子」の特徴

2021.05.08 17:15
提供:愛カツ

この記事を読むくらいなので、もしかしたらあなたが好きな(もしくは気になっている)相手は、年下の男性なのかもしれませんね。

同い年や年上にはない、独特の魅力をもつ年下男子を好きになる気持ちは、わからなくもありません。

しかし一口に「年下男子」と言っても、中には「いくらなんでも付き合わないほうが……」と心配になるようなタイプもいます。

そこで今回は、女子を不幸にする年下男子の特徴についてご紹介します。

付き合わないほうがいい…?女性を不幸にする「年下男子」の特徴

自分を大きく見せたがる

「好きな人がいて、私から誘って何度かデートはしましたが、絶対に敬語なんです。仕事中じゃなくて、休日のデートでも。

『敬語はやめてほしい』とお願いしてもダメ。それもそのはず、彼には他に好きな女子がいたみたい。ただ断れなかっただけで、私のことはあくまでも職場の人としか見ていなかったみたい。

なんだか自分がパワハラ・セクハラしてしまったみたいな気分になってショックだったなあ」(26歳・女性)

どんな男子も、女子には自分を大きく見せたいもの。

あるときは自分があえて上の立場であるかのように振る舞いたくなるようです。

今回のケースで打ち解けてくれなかったのは、「断るのは立場上ムリ。でも仲良くなる気もない」という気持ちが表れていたのかも。

この行動は明らかな脈なしと見るべき。そんな意味では、早い撤退をおすすめします。

おごられるのを待っている

「好きな人は、デートに誘えば来てくれるけど、基本的におごられ待ち。
『おごりですよね?』と言われたこともありました。私のほうが多分お金があるし、そんなものかなと思っていました。

でも何となくモヤモヤして、友人に相談したら『私、そんなこと言われたことないよ!年下でも、ちゃんと付き合う気がある人はおごってくれたり、最低でもワリカンだよ。こっちがおごってあげたい時はおごるけど、ねだられたことなんかない』と言われて目が覚めました。

彼にとっては私はただおごってくれるポジションだったみたいです」(30歳・女性)

約束したからといって全部おごる女子もいます。ですがが、ちょっとおすすめできません。

「どんな関係でも、好きな女子にはいいところを見せたい」という男子も多いのです。

おごるかおごられるかの論争には様々な意見があります。でも、よく考えてみてください。

女子におごれることを前提として行動する男子。そんな人と付き合いたいですか?

もし対等に付き合いたいのなら、お会計を女子に丸投げする人は避けたほうがいいでしょう。

「悪気はなかった」と言う

「悪気はなかった」と言う

「付き合い始めた彼女が、僕に合わせてカジュアルな格好をするようになりました。
いいんだけど、大人っぽい彼女が好きだったので、つい『カジュアルはムリがあるよ』とからかってしまったんです。

最初は何も言わなかった彼女も、何回かそういう発言をしているうちに『言っていいことと悪いことがあるし、そんなことを言われてまで付き合いたくない」と振られてしまいました。

どんなに謝っても『二度と関わりたくないので、謝られても許すことはないし、頭を下げられても困ります。
それより今すぐ目の前から消えてください』と、許してくれませんでした。そりゃそうだよね」(27歳・男性)

「悪気なく」「ふざけて」といいながら、女子にこんな発言をする男子も中にはいます。

必ずと言っていいほどでてくる「悪気はなかった」という言葉。受け流せるならいいのですが、傷ついてしまうならガマンはダメです。

こんな人とはどんな事情があれ、近づかないほうが幸せですよ。

ちょっとだからと甘い考えを持たないで恋愛しよう

「ちょっとだけだから」と甘い考えをもってしまって、気づいたときには傷ついていた。そんなことは避けたいですよね。

でも、男子ってこんなものかもしれない。と、彼らを許す女子が多いのもまた事実です。

自分の違和感を放置しないように気を付けましょう!

(中野亜紀/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「正直きつい...」男性が彼女でもされたくないボディタッチ
    「正直きつい...」男性が彼女でもされたくないボディタッチ
    ハウコレ
  2. 【星座別】3月後半、ステキな男性と出会う女性ランキング<第4位〜第6位>
    【星座別】3月後半、ステキな男性と出会う女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  3. 節約を強制してくる義母!?昼間に電気を使うと「まあもったいない」と言われる生活にウンザリ…【義母との付き合い方】
    節約を強制してくる義母!?昼間に電気を使うと「まあもったいない」と言われる生活にウンザリ…【義母との付き合い方】
    愛カツ
  4. 『息子のビジュアルがおかしい』成長した姿に違和感。しかし「消えた10万円」が夫の謎を解き明かす!?⇒【パートナーとの信頼を維持する方法】
    『息子のビジュアルがおかしい』成長した姿に違和感。しかし「消えた10万円」が夫の謎を解き明かす!?⇒【パートナーとの信頼を維持する方法】
    Grapps
  5. お弁当を届けに”アポなし”で夫の職場へ⇒ちょっとお手洗い…「!?」妻が見た[驚愕の光景]は…!⇒【夫婦の絆を育むために】
    お弁当を届けに”アポなし”で夫の職場へ⇒ちょっとお手洗い…「!?」妻が見た[驚愕の光景]は…!⇒【夫婦の絆を育むために】
    Grapps
  6. あなたが本命です!男性が『本当に好きな人』にすること
    あなたが本命です!男性が『本当に好きな人』にすること
    Grapps
  7. 妻に浮気がバレるが「離婚日は俺が決める」横柄なモラ夫!?だが帰宅すると【想定外の報復】に…「なんだこれ」【夫婦関係を改善方法】
    妻に浮気がバレるが「離婚日は俺が決める」横柄なモラ夫!?だが帰宅すると【想定外の報復】に…「なんだこれ」【夫婦関係を改善方法】
    愛カツ
  8. 給料“だけ”が取り柄の彼と婚約した女!?しかし浮気がバレ開き直ると、彼の痛烈な言葉に「そんな…」【周りの問題行動への対処法】
    給料“だけ”が取り柄の彼と婚約した女!?しかし浮気がバレ開き直ると、彼の痛烈な言葉に「そんな…」【周りの問題行動への対処法】
    愛カツ
  9. 離婚をイジる後輩女!?同僚と歩いただけで煽るが直後【にっこり】笑った同僚の一言にうろたえて…【他人から敬遠されるNG言動】
    離婚をイジる後輩女!?同僚と歩いただけで煽るが直後【にっこり】笑った同僚の一言にうろたえて…【他人から敬遠されるNG言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事