お願いだから察してよ…「勘違いポジティブ男子」に疲れた瞬間4つ

2021.05.07 07:28
提供:Googirl

ポジティブさは長所でもありますが、あまりにグイグイこられると引いてしまうのも事実。反応に困るからこそ、「少しはこっちの気持ちも察してよ……」と思いますよね。やはりある程度駆け引きがあった方が、異性として意識するものです。そこで今回は、「勘違いポジティブ男子に疲れた瞬間」をご紹介します。


断ってもしつこく誘ってくる

「やんわり断っているのに、『来月暇ですか!?』『いつでも時間合わせられますよ!』としつこく誘われると疲れる。既読スルーしても数日後には『お元気ですか?』なんてLINEがくるし、ちょっとKYすぎるなって思った」(30代/一般事務)


▽ たしかにアプローチし続けて恋を掴む男性もいますが、現実はウザいと思われることが大半。連絡先をブロックされるリスクの方が高いですよね。めげない姿勢は素晴らしいですが、もう少し相手の気持ちも考えるべきでしょう。


「お前は俺のもの」と俺サマLINE

「先輩から『お前は俺のものだから』『ほかの男と話すな』など、俺サマLINEが届いたときはビックリした。たしかにイケメンで女子人気は高かったけれど、異性をないがしろにしすぎでしょ! 普段は爽やかで優しい感じだったので、余計に引いちゃいました」(20代/販売)


▽ モテると自覚している男性の、謙虚さがないLINEは笑えないもの。「みんなが自分のこと好きだと勘違いしているんだな」と冷めてしまいます。女性を見下している時点で、交際はないなと思いますよね。


SNSに何度もコメントを残す


「あまりにLINEがしつこかったのでスルーしていたら、今度はインスタにコメントをしてきたこと。しかも『本当にかわいいよね』『この写真反則すぎ!』など、褒めちぎってばかり。面倒なのでその男子のコメントだけ返さないでいたら、やっと連絡がこなくなりました」(20代/教育)


▽ ポジティブ男子は自分が避けられているとは思わず、やれることはすべてやるもの。しかも褒めればいいと思っているフシがあるので、何にでもベタ褒めしてきます。でもそのヨイショ感が、かえって受け付けられなかったりするんですよね……。


突然の頭ポンポン

「マッチングアプリで知り合った男性と食事へ。写真と実物が違いすぎるし、いろいろと段取りが悪くてゲンナリしていたのですが、何を勘違いしたのか『どうした? 疲れちゃった?』と頭をポンポンしてきて内心悲鳴! その自信は一体どこからくるの!?」(20代/福祉)


▽ もはやイケメンでも許されない初対面での頭ポンポン。自分をイケていると思い込んでいる姿にドン引きしますよね。ですがここで「やめてください!」と言っても、ポジティブ男子には通用しません。むしろ恥ずかしがっていると勘違いされてしまうかも……。一刻も早く帰宅して、気持ちを落ち着かせたくなりますよね。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  2. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  3. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  4. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  5. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  7. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  9. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事