女性の扱いがうまい…! モテるけどチャラくない男性の特徴4つ

2021.05.07 06:28
提供:Googirl

優しい男性にはそのまま寄りかかってしまいたくなりますし、弱っている時は特に「心を許してしまおうかな」と甘えたくなりますよね。根が優しい男性というのは非常に厄介で、好意があってもなくても優しくできるのが特徴です。そこで今回は、モテるのにチャラくない男性の特徴をご紹介します!


人の領域にグイグイ入ってくる

「女性の『大丈夫』は大丈夫じゃないってよく言いますけど、それをちゃんと分かっているんですよね、モテる男は。だからこっちが距離を置きたくてもグイグイ入ってきて、『この人じゃないと私を分かってくれる人はいないかも……』って思っちゃうんです」(32歳/事務/女性)


▽ どこまで作戦なのか分からないのが怖いですよね。これ以上は踏み込んでほしくないと思いつつも、そこを突破してくれる男性を待っている自分もいるという、乙女心は複雑なもの。それを理解している男性はやはりモテてしまうのです。


ちゃんと一定の距離は保つ

「モテる男性は、好意を示されてもいちいち反応しないんですよね。好きじゃない女性に対しては一定の距離を保つんです。それは優しさだと思うし、そうやって誠実な対応をされるともっと好きになるからツラい……」(30歳/飲食業/女性)


▽ 女性が好意を示してきたらお返しに好意を示すのがモテるチャラい男。好意を示されても近づけさせないのがモテる硬派な男です。期待させないというのは立派な対応ですし、モテる男はとことんモテていくんですね。


弱っている人にはとことん優しい


「弱っているところにつけこむのがうまいって言ったら言葉が悪いですけど、ほしい言葉をくれるんですよね。これは恋愛経験で培ったものなのかな。それだけで一気にその人のこと好きになっちゃいます」(28歳/アパレル/女性)


▽ 女性が何を言われたらうれしいのか、その人をよく観察しているので、ほしい言葉が手に取るように分かるのかもしれません。本人はただ慰めているだけなのですが、女性側はその言葉を重く受け取ってしまうんですよね。


自分の領域のガードはかたい

「人の領域にズカズカ入りこんでくるのに、相手のことを知ろうとしてもスッとかわされちゃうんです。こっちはもうあなたじゃないとダメって思っているのに、向こうはそうでもないみたいな温度差にツラくなる。モテる男ってなんであんなにドライなの……」(29歳/不動産関係/女性)


▽ 無意識なのか、それとも意識的にやっているのか……女性を扱うのがうまいですよね。モテる男性は「女性が喜ぶことをしてあげたい」と思っていますが、それが達成されてしまえばそれで終わり。自分のことは何も明かさず、ただ人を好きにさせていく罪な男なのです。


まとめ

モテるけどチャラくない男性なんてそういないかもしれませんが、そんな男性に一度でいいから愛されてみたい! と思ってしまいますよね。これから恋の相手を見つけたいというかたは、ぜひ「モテるガードのかたい男」を探してみてくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    愛カツ
  2. 今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    恋学
  3. 親戚の集まりで“ドヤ顔で妻を見下す”夫。妻が言い返そうとすると…⇒気をつけて!【警戒すべき】男性の特徴
    親戚の集まりで“ドヤ顔で妻を見下す”夫。妻が言い返そうとすると…⇒気をつけて!【警戒すべき】男性の特徴
    Grapps
  4. 引くほどモテる女に!?飲み会で“恋を叶える”秘訣
    引くほどモテる女に!?飲み会で“恋を叶える”秘訣
    Grapps
  5. 彼を沼らせちゃおう!好きな気持ちをこっそり伝えるテクニック
    彼を沼らせちゃおう!好きな気持ちをこっそり伝えるテクニック
    愛カツ
  6. ママ友「用事あって…」子どもを預かることに!しかし、SNSを見た結果…⇒【許せるワガママ】と【許せないワガママ】の違い
    ママ友「用事あって…」子どもを預かることに!しかし、SNSを見た結果…⇒【許せるワガママ】と【許せないワガママ】の違い
    愛カツ
  7. 束縛してくる義母に内緒で家族旅行!しかし…現地で【まさかの人物】に声をかけられ…⇒ウンザリ…周りに嫌がられる“束縛行動”
    束縛してくる義母に内緒で家族旅行!しかし…現地で【まさかの人物】に声をかけられ…⇒ウンザリ…周りに嫌がられる“束縛行動”
    愛カツ
  8. 近所のスーパーに行く準備中…「ちょっと!」突然彼が怒り出した…?⇒直後、彼の【予想外の提案】に…彼女「やだな…」
    近所のスーパーに行く準備中…「ちょっと!」突然彼が怒り出した…?⇒直後、彼の【予想外の提案】に…彼女「やだな…」
    愛カツ
  9. 1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽに!?妻と娘不在時に“義母が訪問”して…⇒絶縁されるかも!?周りに避けられる女性の特徴
    1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽに!?妻と娘不在時に“義母が訪問”して…⇒絶縁されるかも!?周りに避けられる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事