恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「自分らしく」でOK!モテる子がやっていること

2021.05.05 08:15
提供:愛カツ

「モテたい!」「愛されたい!」 と思うと、相手に合わせて、いろんな努力をしてしまうもの。

でも、意外に男性は、女性から気を使われたり、合わせてもらったりが苦手なのだとか。

せっかくモテるために頑張っているのに、それが裏目に出るなんてもったいないですよね。

意外と、「モテ」よりも「自分らしさ」を意識した方がモテにつながるものですよ。

今回は、そんな意識すべき「自分らしさ」をご紹介します。

「自分らしく」でOK!モテる子がやっていること

自分を引き出すアイテム選びをする

男性ウケを意識して、「可愛いもの」「ガーリーなもの」を手に取っていませんか。

もちろん、元から可愛いものが好きなら問題ありません。

でも、可愛いと思われたくて無理をしているなら、ちょっとズレているかも……。

もしかすると、あなたにはユニセックスなスタイルだったり、控えめなワンポイントの可愛さだったりの方が似合うかもしれません。

王道の可愛さに寄せるよりも、自分を引き出せるようなアイテムを探してみるのがおすすめですよ。

「私って、パンツとスカートならどっちが似合う?」と、男性に聞いてみるのも良さそうですね。

ナチュラルメイクをしてみる

新商品の化粧品があると、つい衝動買いをしてしまったり、「もっと可愛くなりたい!」と、新しいメイクをマスターしたくなったりしませんか?

でも、いくら可愛らしく見せようとしても、男性の「可愛い」と思う感覚とは、少しズレがあるかもしれません。

とくに、初デートやちょっとした飲み会なら、ゆるめの手抜きメイクくらいがおすすめです。

普段メイクをしない男性にとって、こだわり抜いた派手目なメイクは、「ケバイ」「下品」という印象になってしまう場合が。

その場に合わせてこだわりメイクを楽しむのならOKですが、男ウケするかはケースバイケースだと心得ておいてください。

SNSよりも日常会話を大切にする

SNSに投稿した写真で「いいね」をたくさん稼ごうと躍起になっていませんか?

たしかに、「映え」を狙うことで、可愛さやセンスの良さを磨ける一面もあるかもしれません。

ただ、SNSは、価値観の似た人が集まりやすいものです。

その価値観は、現実にいる男性のものとは違うことも多く、マイナスの印象を抱かれてしまう恐れも。

SNSでの見映えも良いですが、男性の心を惹きつけたいと思うなら、日常的な思いやりや会話の中での「あれ良かったよ!」の共有を心がけてみてくださいね。

現実と向き合っている

あなたにも、理想とする恋や出会いがあるかもしれません。

でも、キラキラしたシチュエーションにばかり憧れていると、目の前にあるチャンスを逃してしまうことも……。

意外な場所、意外な相手が、幸せのきっかけになってくれるかもしれません。

「理想と違う」「こういう出会いはいまいちパッとしない」と思い込まず、今ある状況や人間関係をしっかり楽しんでみてください。

自分らしい魅力を磨いて

「理想の恋愛にこだわりすぎていたかも……」「無理をしていたかも……」なんて当てはまるポイントは、ありませんでしたか?

ときには手を抜いて、「自分らしく」いることで、ステキな恋愛ができるかもしれませんよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事