簡単に言えないよ!好きな女子に「好き」と言わない男の本音3つ

簡単に言えないよ!好きな女子に「好き」と言わない男の本音3つ

2021.04.30 18:00
提供:Grapps

簡単に言えないよ!好きな女子に「好き」って言わない男の本音3つ

「好き」というたった2文字なのになかなか言えない、あるいは言わない男性も少なくありません。ただ、「好き」と言われない女性側としては、不安になってしまうときもありますよね…。そこで今回は、敢えて「好き」と言わない男性の本音を解説していきます。

1. 軽く聞こえそうで嫌だ…

男性が持っている気質は、合理的主義に近いものがあります。そのため、目に見えない言葉で「好き」をあらわすよりも、実際に見て感じることがわかりやすい行動で「好き」の態度を示す方が女性にも伝わると思っています。

中には、言葉にすると軽く聞こえる…と思っている男性もいるくらいです。そのため、本当に好きな女性にはなかなか「好き」という言葉を言おうとしないのです。


つまり、男性が「好き」と言わないのは、大切に思っているからこそ…!ということ。反対に、しょっちゅう「好き」と言ってくるような男性は、気持ちが入っていない可能性も高いといえてしまいますよね。性格的にフランクに「好き」と言える男性もいるでしょうが、基本的には『男性は「好き」と言わないほど気持ちが大きい』と思っても良いのかもしれません。

2. 彼女からの気持ちに自信が持てない

男性は、彼女のことが大好きであっても、相手からの気持ちに自信が持てないと、自分の気持ちを伝えるのに躊躇してしまうことがあります。そのため、好きな気持ちでいっぱいでも、その気持ちが受け入れてもらえないかもしれない…と不安に思って、「好き」の一言が出せないことがあります。


すべての男性が当てはまるわけではありませんが、一般的に男性はプライドが高い性質を持っています。勇気を出して「好き」と言ってみたものの、相手の反応がいまいちだった場合、男性の心は立ち直ることができないのです。ただ、このタイプの男性は、彼女からの愛情を確信できたときは、きちんと「好き」と言葉にして伝えてくれますよ。

3. すでに気持ちは伝わってるでしょ?

「好き」と言わない男性の中には、自分の普段の行動や態度で充分に愛情は表現できていると思っている人も多いです。好きでもない女性とデートするわけがないし、一緒に時間を過ごすこともない、だから「好き」という気持ちは女性にも伝わっている…と自己完結しちゃっているんですよね。


確かに男性の言い分も一理あるといえますが、女性としてはやはり言葉で「好き」を聞きたいところ。男性としては、好きな気持ちは伝わっているものと思い込んでいるので、「好きって言って欲しいな…」とお願いしてみると、あっさりと言ってくれることもあります。

「好き」と言わなくても本音は大好き

言葉の重みを大切にしている男性もいれば、普段の態度から伝わっていると思っている男性もいます。そして、彼女に好かれているのか確信が持てず、不安な気持ちから「好き」と言えない男性もいるようです。

いろんなタイプの男性がいますが、彼らに共通しているのは、「好き」と言葉にしなくても、本音では彼女のことが大好きということでしょう。彼氏からの「好き」の言葉がなくても、実はあまり不安に思わなくても良いのかもしれませんね!

関連リンク

関連記事

  1. 体目当てじゃない!?本気の男性が初デートでホテルに誘う理由
    体目当てじゃない!?本気の男性が初デートでホテルに誘う理由
    Grapps
  2. 言われたことない?男性が「ガチの本命女性」にしか言わない一言
    言われたことない?男性が「ガチの本命女性」にしか言わない一言
    Grapps
  3. たとえ受け身でも!男性がキス中「これだけはしてほしい」と思っていること
    たとえ受け身でも!男性がキス中「これだけはしてほしい」と思っていること
    Grapps
  4. こんなの本気に決まってる!大好きすぎる「本命彼女」ができた男性がやること
    こんなの本気に決まってる!大好きすぎる「本命彼女」ができた男性がやること
    愛カツ
  5. 【返信しない男性の本音】未読無視は完全脈なし?既読無視は可能性あり!?
    【返信しない男性の本音】未読無視は完全脈なし?既読無視は可能性あり!?
    Grapps
  6. こんなにも違う!男が「本命」と「遊び」の女に掛けるコストの違い
    こんなにも違う!男が「本命」と「遊び」の女に掛けるコストの違い
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  2. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  3. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  4. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps
  5. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  6. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  7. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  8. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  9. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事