簡単に言えないよ!好きな女子に「好き」と言わない男の本音3つ
「好き」というたった2文字なのになかなか言えない、あるいは言わない男性も少なくありません。ただ、「好き」と言われない女性側としては、不安になってしまうときもありますよね…。そこで今回は、敢えて「好き」と言わない男性の本音を解説していきます。
1. 軽く聞こえそうで嫌だ…
男性が持っている気質は、合理的主義に近いものがあります。そのため、目に見えない言葉で「好き」をあらわすよりも、実際に見て感じることがわかりやすい行動で「好き」の態度を示す方が女性にも伝わると思っています。
中には、言葉にすると軽く聞こえる…と思っている男性もいるくらいです。そのため、本当に好きな女性にはなかなか「好き」という言葉を言おうとしないのです。
つまり、男性が「好き」と言わないのは、大切に思っているからこそ…!ということ。反対に、しょっちゅう「好き」と言ってくるような男性は、気持ちが入っていない可能性も高いといえてしまいますよね。性格的にフランクに「好き」と言える男性もいるでしょうが、基本的には『男性は「好き」と言わないほど気持ちが大きい』と思っても良いのかもしれません。
2. 彼女からの気持ちに自信が持てない
男性は、彼女のことが大好きであっても、相手からの気持ちに自信が持てないと、自分の気持ちを伝えるのに躊躇してしまうことがあります。そのため、好きな気持ちでいっぱいでも、その気持ちが受け入れてもらえないかもしれない…と不安に思って、「好き」の一言が出せないことがあります。
すべての男性が当てはまるわけではありませんが、一般的に男性はプライドが高い性質を持っています。勇気を出して「好き」と言ってみたものの、相手の反応がいまいちだった場合、男性の心は立ち直ることができないのです。ただ、このタイプの男性は、彼女からの愛情を確信できたときは、きちんと「好き」と言葉にして伝えてくれますよ。
3. すでに気持ちは伝わってるでしょ?
「好き」と言わない男性の中には、自分の普段の行動や態度で充分に愛情は表現できていると思っている人も多いです。好きでもない女性とデートするわけがないし、一緒に時間を過ごすこともない、だから「好き」という気持ちは女性にも伝わっている…と自己完結しちゃっているんですよね。
確かに男性の言い分も一理あるといえますが、女性としてはやはり言葉で「好き」を聞きたいところ。男性としては、好きな気持ちは伝わっているものと思い込んでいるので、「好きって言って欲しいな…」とお願いしてみると、あっさりと言ってくれることもあります。
「好き」と言わなくても本音は大好き
言葉の重みを大切にしている男性もいれば、普段の態度から伝わっていると思っている男性もいます。そして、彼女に好かれているのか確信が持てず、不安な気持ちから「好き」と言えない男性もいるようです。
いろんなタイプの男性がいますが、彼らに共通しているのは、「好き」と言葉にしなくても、本音では彼女のことが大好きということでしょう。彼氏からの「好き」の言葉がなくても、実はあまり不安に思わなくても良いのかもしれませんね!
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
結婚式で…新郎の招待客は「全員元カノだよ」!?しかし、次の瞬間【新婦にさらなる悲劇】が…⇒夫が浮気してるサインとはGrapps
-
『お母さん起きて…“お父さん”が…!』娘が目撃した【深夜の裏切り行動】で夫婦に亀裂!?⇒家庭内で見逃せない危機Grapps
-
【年齢差】は関係ない!”ジェネレーションギャップ”の乗り越える方Grapps
-
夫に不満を持ち“元同僚との子”を欲しがる女!?しかし2人が【その気】になった瞬間「サプラ~イズ☆」⇒浮気の前兆になる言動愛カツ
-
「こんなに好きって言われたの初めて...」男性が本気で愛している時にする言動3つハウコレ
-
理想の年下彼女♡のハズが…実は【最悪な人間】!?外食デート中、発覚した“裏の顔”に「サーッ」⇒破局寸前の兆候と解決策愛カツ
-
こんな男性いたら最高!褒め上手な男性の特徴って?Grapps
-
何様のつもり? いい加減にしなさい! モラハラ夫に効果的な撃退法3つ恋学
-
その一瞬が運命の分かれ道… 子どもの成人後も夫婦関係を良好に保つコツ3つ恋学