恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が思う「結婚したい女性」の特徴3つ

2021.04.20 19:15
提供:愛カツ

「いつかは素敵な男性と結婚したい」と考えながら、婚活や恋活をがんばっている女性はたくさんいますよね。

でも、男性が一生放したくない女性はどういった人なのか、知っていますか?

結婚をするためには、男性から「結婚したい」と思われる女性になることが大切です。

今回は、男性が思う「結婚したい女性」の特徴を紹介します。

男性が思う「結婚したい女性」の特徴3つ

芯の強さと柔軟さを持っている

「旅行先の天候が不安定でホテルに缶詰めになったとき、僕の彼女は『これでゆっくり過ごせるね!』と臨機応変に楽しんでくれました。

大らかだけどちゃんと主体性もあって、どんなことでも乗り越えられそうな気がしましたね」(28歳/専門職)

人生は予想外の連続です。

だからこそ、どんな状況でも広い心で受け止めて、軽やかに気持ちの切り替えができる人はかっこいいですよね。

些細なことでも自分流に楽しむ姿勢を持った女性は、男性からの評価が高くなるでしょう。

自立している

「料理や掃除がある程度できればもちろんありがたいけど、今の時代はそれだけでなく総合的な自立が必要。

仕事面でも、経験を重ねている人がいいと思う」(35歳/IT系)

現在は、「結婚したい女性=家庭的な女性」という時代ではありません。

男女関係なく、自立した生活力のある人が求められています。

仕事で稼ぐ大変さも、家事を回す大変さも、どちらも知っている人ならお互いの理解も深まりそうですよね。

相手を想いやれる

「常に相手の立場に立って考えられる女性が相手なら、結婚したいと思えますよね。

子どもを産み育てる大変さを考えると、自分を基準にしてものを考える女性よりも、人を思いやれる女性と結婚したいです」(29歳/販売職)

結婚生活だけならともかく、子育てをする場合は、今までのライフスタイルと違う生活が求められます。

そんなとき、夫婦どちらかが自己中心的な性格では、間違いなく苦労するでしょう。

お互いが思いやりを持って取り組めば、幸せな家庭が築けるはずですよ。

居心地のいい関係を築こう

今回は、男性が「結婚したい!」と思える女性の特徴を紹介しました。

どれだけルックスが魅力的であっても、安定した居心地のよさで寄り添ってくれる女性のほうが、男性にとって結婚向きと感じるようです。

そしてこれは、女性だけでなく男性にとっても必要となる要素です。

ホッとできる関係をお互いに築き、幸せな結婚へと一歩ずつ近づいていきましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    fumumu
  2. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  3. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  4. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ
  5. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  6. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  7. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  8. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  9. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事