「私って性格悪すぎ…!」夫がいい人すぎて自己嫌悪した瞬間【後編】

2021.04.19 23:00
提供:Googirl

旦那さんの優しさに触れて「私ってなんて性格が悪いんだろう……」と自己嫌悪してしまうことも。に引き続き、今回も「人間ができすぎている旦那さんの実態」をご紹介します!


夫がいい人すぎて自己嫌悪した瞬間

ボーナスが入ったら…

「ボーナスの日、私は新作の服やコスメを自分用に買っていたのだけど、旦那は私のためにケーキや花束を買ってくれていた……。自分のことしか考えてなかった自分が恥ずかしくなりました」(31歳・女性)


▽ 臨時収入があれば、まず奥さんのプレゼントを買ってしまう旦那さんも。奥さんが喜ぶ顔が見たかったのでしょうね。物欲を満たすことばかり考えていた自分が情けなくなります……!


慣れない育児を…

「出産後、気が立っていた私は、とにかく旦那に当たり散らしていた。『何でもっと協力してくれないの!?』って怒ってたけど、あとから思い返せば、子どもが夜泣きしたら起きてあやしてくれていたし、夜中の授乳がしんどいときはミルクを作って飲ませてくれたし、十分協力してもらっていた。次の日朝から仕事でつらかっただろうな……。何で気づかなかったんだろう」(34歳・女性)


▽ 当時は、余裕がなくて気づかなかった旦那さんの優しさ。旦那さんなりに奥さんをサポートしてくれていたんですよね。今からでも感謝の気持ちを伝えましょう!


自分の好きな食べ物を…

「外食に行ったら、自分の好きな食べ物でも『食べていいよ』って分けてくれる。私だったら一人で全部食べたいのに。何かを半分こするときも、必ず大きいほうを私にくれる。優しい旦那です(笑)」(35歳・女性)


▽ 自分の好物を奥さんに差し出す旦那さん。奥さんが「おいしい!」と喜ぶ顔が見たいのでしょうね。なんだか健気です!


妻の愚痴は一切言わない


「私は女友達と集まると『旦那の○○がイヤだ~』と愚痴を言ってしまう。旦那の友達に会ったとき『あいつ絶対に奥さんの愚痴とか言わないんですよ』『いつも奥さんのこと、自分にはもったいないって言ってますよ』って言われて、うれしかったと同時に自分が恥ずかしくなった」(36歳・女性)


▽ 女子会ってパートナーの愚痴を言いがちですよね。些細なことでもオーバーに話したり……。それなのに、旦那さんは自分のことを褒めてくれていたなんて……! 申し訳なさすぎてまっすぐ目を見られません!


いかがでしたか? 心が広くて優しい男性はたくさんいますね。自分の小ささを反省して、相手のことを第一に考えられる人間になりたいです。


関連リンク

関連記事

  1. これって普通? それとも変…? 義理実家で驚いたこと5つ
    これって普通? それとも変…? 義理実家で驚いたこと5つ
    Googirl
  2. 女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 2
    女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 2
    Googirl
  3. 今なんて言った…? 旦那に言われてムカついたセリフ5つ
    今なんて言った…? 旦那に言われてムカついたセリフ5つ
    Googirl
  4. 女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 1
    女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 1
    Googirl
  5. 【#4】妊娠中の食事制限!夫も一緒に我慢した結果…?!「何故言うの…」「懺悔大会(笑)」
    【#4】妊娠中の食事制限!夫も一緒に我慢した結果…?!「何故言うの…」「懺悔大会(笑)」
    liBae
  6. 私の夫って、実は最高なのでは!? 夫のかっこいいところ4選
    私の夫って、実は最高なのでは!? 夫のかっこいいところ4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  2. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  3. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  4. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  5. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  6. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  7. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  8. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  9. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事