恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ドン引き!男性が幻滅するだらしない女性の特徴

2021.04.19 18:00
提供:愛カツ

出会いはあるのに、なかなか彼氏ができない。

付き合ってもすぐに別れてしまう。

モテない理由や恋愛が長続きしない原因は、もしかしたら自分自身の“だらしなさ”にあるかもしれません。

今回は、男性がドン引きしてしまう女性の特徴についてまとめてみました。

まずは自分が当てはまっていないか、確認してみてくださいね。

ドン引き!男性が幻滅するだらしない女性の特徴

身の回りが散らかりすぎている

片付けや掃除が苦手で、身の回りが常に散らかっている女性はだらしないと思われがちです。

自宅などのプライベートな場所だけならまだしも、職場のデスクが汚かったり、共有スペースをきれいに使えなかったりする場合は、周りに迷惑をかけている可能性もあります。

デスクだけでなく引き出しの中や財布の中まで、整理整頓を心がけるようにしましょう。

服装のヨレやシワなどが目立ちすぎる

ファッションは、意外と細かいところまでチェックされています。

デザインや色が素敵でも、ヨレヨレな服や、毛玉が多すぎる服、食べ物や飲み物のシミがある服はどうしても悪目立ちしてしまいます。

自分のクローゼットにそういう服があるのなら、処分して新しいものを買うか、念入りに洗ったりクリーニングに出したりするなど、しっかりきれいにしましょう。

部屋着ならともかく、外出時は近くで見ても清潔できれいな服装を心がけたいですね。

食べ方が汚すぎる

どんなに見た目が美しくても、食べ方が汚いと男性は幻滅してしまいます。

いわゆる「クチャラー」はもちろんですが、食べ物を一気に無理やり詰め込もうとする人、とりわけの際にボロボロ机にこぼす人、口の周りに食べかすやソースをたっぷりつけてしまう人は、要注意してください。

「モテ」からほど遠いどころか、相手の気分を悪くしてしまうかもしれません。

そうなってしまったら、せっかくの食事も台無しです。

人との食事の際は基本的なマナーを心がけましょう。

自覚したら少しずつ改善しよう

このほかにも約束や時間を守れない、仕事の管理ができないなど、さまざまな特徴が挙げられます。

一気に改善することは難しいかもしれません。

それでも、基本的なマナーを少しずつ身につけて、誰からも愛される女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  2. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  3. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  4. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  5. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  6. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  7. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  8. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  9. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事