見た目じゃ分からない!遊び人男子の5つの特徴とは?

見た目じゃ分からない!遊び人男子の5つの特徴とは?

2021.04.19 11:30
提供:カナウ

彼女がいるのに他の女子にアプローチしたり、女子を口説き落とすことに喜びを感じて誠実な関係を築くことに興味がなかったりする“遊び人男子”はいつの時代も一定数存在しています。もちろん“遊び人女子”もいますが、今回は“遊び人男子”にテーマをしぼってお話します。真剣に付き合える彼氏が欲しいと考えている女子にとって、遊び人男子は危険な存在です。彼らは女性に慣れていたり余裕があったりするため、「この人と一緒にいると楽しい」と思わせることに長けていて、恋愛経験の少ない女子は夢中になってしまいがちなのです。ですが、いくら関係を持っても、遊び人男子とでは誠実で真剣味のある付き合いに発展することはありません。見た目が派手でイケメンの遊び人男子もいますが、一見ダサくてモテそうにない遊び人男子もいるので、ぱっと見で見極めるのは困難です。今回は、遊び人男子を見抜くための特徴をご紹介していきます。

カナウ

遊び人男子の特徴1 やたら褒める

美人、可愛い、センスがいい、頭がいい、素敵、モテるでしょう?、モデルとかしてたことある? ……など、普通の男子なら歯の浮くようなセリフを次々と吐くことができる男子は、遊び人男子である可能性が高いでしょう。
とにかく褒めて、女性をその気にさせるのがうまいのです。

遊び人男子の特徴2 聞き上手・しゃべり上手

遊び人男子は、しゃべるのが上手いと同時に、聞き上手でもあります。
女性の話に耳を傾けて、同調し、同情します。話を聞いてもらえた女子は「この人と話していると楽しい」「彼は私のことを親身になって考えてくれている」と勘違いしがちなのですが、遊び人男子にとってそういったトークは、女性を落とすための手段に過ぎないのです。

遊び人男子の特徴3 同情を引くストーリーを持っている

過去の恋愛におけるトラウマがある、両親が離婚して複雑な家庭環境……など同情を引くストーリーを、出会ってまもない関係で打ち明けてくるのも遊び人男子の特徴です。
そういったストーリーを話すと、女性は母性本能をくすぐられ、さらに「この人は私に心を開いてくれている。私も心を開かなくちゃ」と進んで自己開示をしてくることを遊び人男子は知っているのです。

遊び人男子の特徴4 元カノとは○年以上つきあっていた

遊び人男子は、「彼女は○年いない」「元カノとは○年付き合っていた」というように、恋愛に真摯だったり、付き合ったら長いことを匂わせ自分の誠実さをアピールしがちです。
ですが、内実は「彼女は○年いない、けど夜の関係を持っている女性は常に二人以上いる」といった場合が多いのです。
女性は、彼らの表面上の言葉にまどわされないことが大事です。

遊び人男子の特徴5 関係を確約せずに、夜の関係に移行しようとする

遊び人男子は、告白したり、将来の約束をしたりといった行為を好みません。
約束や告白をしないとゲットできない女性を落とすために、嘘をついたり本気ではない約束や告白をする遊び人男子も男子も一部存在しますが、まれです。
付き合おうという意思表示なしに夜の関係を持とうとする男子には要注意です。

さいごに

今回は、遊び人男子の5つの特徴について解説してきました。上記の特徴が見られる男子には要注意です。
真剣に恋活、婚活するときは、男子のうわべの顔や言葉にだまされないようにしましょう。
今来 今/ライター


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps
  2. 同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    Grapps
  3. “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    愛カツ
  4. 記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  5. 家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    愛カツ
  6. いや好きすぎて何これ!?男性が【長く愛する】女性の特徴
    いや好きすぎて何これ!?男性が【長く愛する】女性の特徴
    愛カツ
  7. 彼からプロポーズされ同棲開始。部屋の掃除をしていると…「なんだろこの書類」⇒【衝撃の内容】に顔面蒼白…
    彼からプロポーズされ同棲開始。部屋の掃除をしていると…「なんだろこの書類」⇒【衝撃の内容】に顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
    最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
    愛カツ
  9. ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」
    ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事